鬼教官

最近つわり期間は優しかった夫が豹変して厳しい教官の様に私の生活を指導するのでほとほと迷惑だ。最初は子供の為を思って色々勉強して熱心ですばらしいと思っていたけど、一日5食食べろとか水を飲めとかただ言うだけでなく、カップを目の前に突き出して飲むまで見張ったり、5食何を食べるかを表に書き出させられ、予定の欄と帰ってきたら実際に何を食べたか書く欄があり、埋めさせられる。マタニティヨガをDVD見ながらやってれば、ちゃんとDVDが説明してくれるのに上から被せて指導してくるし、姿勢とか直してくる。(つかいつヨガ学んだのよ、あんたって感じ)
この間の木曜は仕事が忙しくてランチもそこそこに切り上げて戻って仕事する位で、家に帰ったらもうお腹パンパンで破裂しそうって位疲れてたのに、恒例の今日の実食チェックを始めたので「今日はめちゃくちゃ忙しくてさ〜」といいつつ、会社での出来事とか文句を聞いてもらおうと思ったら「仕事より子供の方が大事だろう。私は妊娠してるのでいくら忙しいと言われても今スナックを食べて休憩が必要と言い張って、休んで食べろ!」としかられた。で、それまでもちょっとうるさいなって思ってたのと会社でもプレッシャーかけられてイライラしながら仕事してるのに家でまでプレッシャーかけられた上、まるで私が頓着してないかの様な言われようでプッチーンと切れて「会社でも家でも皆よってたかってあれこれ言ってきて。やってられるか!私だって努力してんだよ。まるで何もやってないかの様に文句だけ言って、自分は妊娠してないから何でも言えるけど実際にしてたら色々大変なんだよ!うるさい!うるさい!うるさい!」と怒鳴りまくってボロボロ泣いて地団駄踏んでやった。
そしたら驚いてどうどう、って感じで背中さすってきたけど、最後に「地団駄踏むのは赤ちゃんに良くないからやめろ」と言われまたカチンと来た。お前が踏ませてるんだろうが。
熱心なのはすばらしい事だけどうるさいのは余計にストレスだよ。全く。大体お菓子を食べるなって注意はするけど人の目の前でチョコ食べたりスナック食べたり、炭酸飲料飲んでるお前は気を使って食べない位できんのか。人から頂いた美味しいチョコを一個食べようと思ったら「だめ!」とか言って手をつかまれたから無理矢理力技で口に放り込んでやった。けっ。
寿司も生魚はだめだからといってブツブツ言うから食べられないし、ストレス満載。今度戌の日に母と休みとって水天宮に行くからその時たらふく人形町辺りで美味しい寿司を食べてやる。
あぁ。今食べたい物がたくさんあるよ。妊娠するまでかなりの大食漢だったのに、妊娠してから圧迫される感じとちょっと多めに食べると食後気持ち悪くなるから今は小食になってしまった。お陰で太らないけどでも気持ちは食べたいから複雑。晴れて6月に子供が無事出産できたらまずは寿司食べ放題に行って、その次はチャコあめみやにてビッグステーキ(この間行ったら10オンスでお腹いっぱいになってしまった。いつもなら12とか14とかでもいけるのに)、そして四谷三丁目のフクナガでたらふくフルーツパフェを堪能するのが夢だ・・・。それを夢見て今はじっと我慢の時か。一日5食の計画表よりもあたしゃ出産後何をどこで食べるのかのリストを作るとするよ。あぁ食べたい食べたい。

コメント

人気の投稿