結婚記念日

今日で結婚式からまる一年経った。その間に妊娠した事もあったのであっという間だった。一年を振り返ると結婚する前の交際期間の8年よりも仲が良くて殆ど喧嘩もなく毎日楽しく過ごしてきたな。こんな楽しいならもっと早く結婚すれば良かったのにって思うけどこれもタイミングか。
実は先週の金曜の夜中にいきなりすごい腹痛に襲われ、ヘルニアは痛いわお腹は張るわ(真空パックされたみたいにキューッとお腹の中身が外から見えるような感じになった)で怖くて怖くて土曜の朝一番で医者に駆け込んだら、赤ちゃんに異常はないけどヘルニアがこのまま悪化したら帝王切開になる可能性が高くなるし、お腹が張り続けても危険だから会社休んだ方がよいと言われ、昨日から会社休業中。主婦生活にいきなり突入した。
で、疲れたらすぐ横になりなさいと言われたものの、結構昼間っからぐたぐたしてるのがなんとなく勿体なくて昨日は家の掃除をしてみた。今までは最低限の掃除しかしてなかったのでこれからちょっとずつ疲れない程度にやっていこうと昨日はキッチンを取りあえず磨いてみた。疲れたら横になりつつなので大してはかどらないけどでもきれいになって満足。朝ご飯とお弁当も旦那にちゃんと作ってあげて、すごい主婦生活楽しい。やっぱり横になって休むとヘルニア部分の痛みも多少和らぐので休んでよかった。しかし相変わらず腰が痛い。ストレッチしてるのになんか腰が真ん中からぱかっと割れそうな感じで怖いわ。
今日は朝からゆっくり横になったり調べものをしたりしていたら、さっきお昼に花屋さんがいきなり来て、バラの花束を届けてくれた。なんと旦那ちゃんから。Happy Anniversary って言って8本のバラと白いカラーの組み合わせ。8は横にすると無限∞だからって意味らしい。今日は私のお腹の懸念もあるので近所のフレンチレストランに行って疲れない程度で記念日を祝う予定。来年はタネコちゃんも一緒に家族で祝えると思うと楽しみだわ。

コメント

人気の投稿