くさくさする

会社を休み出してから相変わらず下の方は痛いわ、花粉でくしゃみが出るので脱腸が怖いわで冴えない日々を送っていたら、最近はここに鼻づまりで眠れない、口内炎が悪化で痛くて仕方がないという何重苦に見舞われている。もう本当に嫌だ。子供を授かった事には本当にうれしいし感謝もしてるけど、妊娠期間9ヶ月って長いよ・・・。最近は妊娠生活に飽きてきて、あれもこれも妊娠終わったらやろうって事ばかり考えては気持ちを維持してる。生まれたら実際忙しくて出来ないかもしれないけど、夫や母に子守りを頼んででも絶対にやりたい事がある。くだらないかも知れないけど、自転車にのって四谷まで行ってあのパフェを食べる・・・。自転車に颯爽と乗りたいの。軽い体になって思う存分運動がしたいのよ。と毎日思っている。
今日はそんな悶々とした気持ちを抱えて家に居てもしょうがないので、近所の友達が美味しいよと言っていた喜之帆にランチを食べに行った。円天の社長が逮捕の日の朝に、ここで弁当を作ってもらって食べてから出頭したらしい。(友達談)ブログでも調べたらどうやらその弁当1000円がお得で美味しいらしいので、売り切れないように開店11時半と同時に入店。迷わずその弁当を頼んでみた。割とすぐに運ばれて来た。どれも美味しそう。しかし、ランチの聖地新橋を知ってる私にはこの1000円弁当はお得感がなかった。どれもそれなりに美味しい(みそ汁は出汁も味噌も薄くていまいち)のだけど、私のお気に入り舞浜様に比べてしまうと、同じ1000円を出すなら断然舞浜だなって感じ。900円で宇和海でもいい。それ位新橋界隈のランチレベルから見ると1000円出すならもうちょいなんかねぇ・・・と言う感じだった。刺身も厚切りだったけど、舞浜のプリプリ感はなかった。そう思うと舞浜ってすごいよな。この間行った時はみそ汁はあら汁だったし、茶碗蒸しもつくしメインの焼き魚とかも脂ノリノリで美味しいし。あぁランチだけ食べに会社行くなら行きたいって位あの界隈は恵まれてるなと思う。
その足でドラッグストアにて鼻洗浄を買い、口内炎も撃退しようとイソジンを買った。お願いだから口内炎治って欲しい。もう痛いのうんざり。そして大学の図書館で本でも読もうと図書館に入ると夫からメールがきたので、大学の構内で会って一時間位おしゃべりした。今日はぽかぽか陽気で外でお弁当を食べるには絶好の日和。昨日の夕飯の残り弁当を持たせたけど、それなりに美味しそうに見えた。(自分は1000円ランチ食べたけどね)
その後あれこれ本を読みあさって4時過ぎに家に帰った。今日こそ早稲田カード持っててよかったと思った日は無かった。これからもせいぜい年会費払ってる分位図書館使わせてもらおっと。借りられないのが難点だけどね。
あと3ヶ月。無事に赤ちゃんが生まれてくる様に頑張るけど、あと3ヶ月もあるのか・・・と言う気がしないでもない。

コメント

人気の投稿