ショック!

今日は32週目の検診。いつも何も問題なく終わるので今日も軽い気持ちで行ったら、子宮が下がってるって言われた。で、何回も位置を確認されて、やっぱり27センチは下がり過ぎ。もっと上に上がってもらいましょうと言われ、院長が今日は検診してくれていたのだが、タネコに話しかけながら「もうちょっと上に。はいはい、そうそう、出来るの?お願いよ〜」とか言いつつお腹をもぞもぞ触っていたら、30センチまであがってくれたそうだ。肩をもぞもぞ動かして這い上がったそうな。(私は全く感触なし)この子は素直で言う事を聞いてくれる子だと言われた。そうなの?タネコよ。もしそうなら母ちゃんうれしい。早く出てこいとか言わなかった?と言われてドキッとした。言ったどころかかなり切れてもう早く出て来てすっきりしたいとかずっと言ってたし思ってたから。
結局明日病院に行って、子宮口が開いていないか、産道が短くなっていないかを調べてくる様にと言われたけど、ちょっと心配。先週の反抗期がいけなかったのか?暴飲暴食のせい?金曜に寒い中出歩いたから?それとも昨日のヨガ野郎のせい?とかあれこれ原因を考えたけど、もうしちゃった事だし仕方ない。お陰で気持ちは上向いたしストレス発散出来たので。タネコにごめんね、もう少し我慢して中にいてねとお願いしろと言われたので、これから毎日謝ります。もう少しお腹にいてね・・・。
食事は?って聞かれたのでちゃんとたべてまーすと嘘ついたけど、ばれた?火曜から箱根に行くのに心配だわ(そっちの心配か?)今日は昨日筍を貰ったので下茹でしておいたモノを使って、タケノコご飯とみそ汁と魚でも食べて健康食にします。だからタネコよ、お願いだからもう少し上にあがってきてくれい。あとちょっとで会えるので、6月まではお腹にいてね。

コメント

人気の投稿