赤ちゃんが来る前に

友達と遊んでおこうと28日は近所に住む友達とタベルナにてディナー、29日は高校の友達とリーガロイヤルでビュッフェランチ、1日は前の職場の友達とチャヤマクロビにてランチをした。
久しぶりのタベルナはやっぱり美味しかった!少しでも体にいい物を取ろうとボンゴレを頼んだのだが(鉄分摂取にあさりが良いと助産婦が言っていたから)ここのパスタは太くてもちもちしてて美味しい。デザートは罪悪感に苛まれながらもイチゴのシャーベットとガトーショコラをはんぶっつして食べた。もう最高。おしゃべりも弾んで子無しでこういう時間を取れるのは暫く先だから思う存分楽しんだ。
29日は久しぶりに高校の友達と会った。こちらも5時間ぶっ続けで話をして喉がカラカラになった。そういえば高校のときも始業式と終業式の日はすんごいしゃべりまくって、いつも帰ると喉が痛くなったよねと思い出話をしながら今の生活の事とか住宅購入の話等をした。二人とも高校時代から変わっていないと思ってはいるものの、話す内容が義理家族の事やら住宅の話など、中年の話題になって来たよ。
昨日のランチでも今後どうやって生きて行こうか?みたいな内容でランチの後助産院に行かなくては行けなかったので慌ただしかったけれど久しぶりにこちらも友達とおしゃべり出来て本当に楽しかった。昨日はお天気もよくて、伊勢丹のチャヤのテラスで食事をしたのだが、後に何もなければずっと語っていたいくらいだった。
やっぱりこうやって自由気ままに楽しい時間を持てるって素敵!と思ったので、是非乳離れしたら夫に子供は預けてこういう時間を持とうと思った。お互いに。子供とか夫とかと過ごす時間がもちろん大事だし楽しいと思うけど、やはりいろんな人と楽しい時間を持つ事でリフレッシュして家族の時間をより大切に思える気がするのでドンドン外に出て行かねば!
昨日の検診ではもう来週から35週に入るのでそろそろ運動をガンガンしだしてねと言われた。この所歩いたり人と会ったりして疲れたのでヘルニアが結構痛いのでまぁ適当に。ストレッチはでもやっておこうかな。悩み相談で昨日はお産の痛みが怖くなって来たと言ったら、確かに痛いけどいきなり痛くなる訳じゃないし、だんだんその痛みに慣れて来てマックス痛くなるものだから、あまり怖がらないで助産婦の誘導に任せて何も考えないでその時を待ちましょうと言われて少し不安も落ち着いた。皆死ぬ程痛かったって言うから本当に怖いけど、皆やって来た事だしね。深く考えないでおこう。
その後鍼灸院で体を温めてもらった。軽くマッサージもしてくれてとても体が緩む。鍼灸医の人とマッサージとかヒーリングについてあれこれおしゃべりをしたけど、按摩師とかきちんとした資格を持ってる人に60分とかちゃんと揉んでもらうと病気も治ったりするよと言っていたので、是非産後の疲れた体を国家資格保持者に揉んでもらっていやされようと思う。アロマとかもしたいけど、まずはこの体の節々の痛みを取りたいわ。夜寝る時ほんと体が痛いので。

コメント

人気の投稿