いまかいまかと

待ってる訳でもないのだけど、一体いつ、どうやって陣痛って始まるのかミステリーなので、結構毎日ドキドキしながら最近過ごしている。あまり遠出しても怖いし家の近所を散歩してる時になってもヤダなとか思いつつ。昨日は鍼に行って来て、赤ちゃんを出す準備のツボを刺激してもらって来た。この間の助産院検診時に提携の鍼灸に行けとまた勧められたが(というより命令?)、こんな臨月になって電車乗り継いで世田谷方面まで行くなんて面倒だし、なんで提携のじゃなきゃいかんの?と思うので「はい」と良いお返事だけしといて無視。私はあくまで近所のにいくよ。提携のは妊婦さんに経験があるからって言うけど、私の鍼灸医も妊婦さん扱ってるし、何より終わった後気持ちがよいなって思って帰れるから、面倒だな・・・と思いつつ行くより効果あると思うし。ツボ刺激もそうだけど、こういうのって気持ちの問題も現れるはずだから、自分の直感を信じます。ていうか、産道を柔らかくする為にオイル湿布をしろと言われて、私も数週間前から自分でカレンデュラオイル買って塗ってますって言ったのに、有無を言わさずカレンデュラとセントジョンズワートのブレンドオイルを渡され、1000円徴収されたんだけど。手持ちのオイルがなくなったら買ってね、とかじゃなくてマストで買わせるってどう?とまたネガティブだけど思ってしまった。チョイスを与えて欲しいわよ全く。なくなったら瓶を持って来て、そしたら900円だからって言われたけど、買わないよ〜だ。しかしオイル湿布気持ち悪い。綿球にオイルをしみ込ませて穴に入れて20分位置くんだけど、違和感があってすぐに取り出したくなる。しかしこれをやるとやらないでは会陰の切れる率とかが格段に違うというから、後ちょっとだし頑張るか。
昨日向かいの奥さんからお下がりの赤ちゃんグッズを貰った。母乳が出なかったり風邪引いちゃったりしたら使ってねと哺乳瓶と哺乳瓶を温める機械、赤ちゃん用の体温計(この間買わなきゃ良かった!)等々。他の近所の人からは保育書とか貰って、本当にタネコは人から色々貰って幸せ者だよ。この間は夫のボスからベビーバスと下着のお古も貰ったので一気に夏の下着が増えた。これで買わなくて済みそうだわ。あぁ良かった。
最近は子供の事もそうだけど、家をどこに買うか、どんな返済方法でいつ引っ越すかとかそう言う事を考えていてそっちの方が悩ましい。一軒良さそうな家を発見したのだが、見に行けないので来週母が丁度熱海に用事あって行くので見て来てもらう事に。物件は湯河原と真鶴の間あたりだけど、真鶴まで歩いて16分(地図でみたら絶対それ以上かかりそうだけど)らしく、これなら通勤可能?と思ったのでちょっと乗り気。子供が3歳までは短縮勤務可能らしいから、早く帰れる様にしたら保育園も家の近所にあるから(入れればだけど)ピックアップも出来るしね。横浜辺りに転職したりしたらもっと楽かなとかあれこれ考えてみた。どうなる事やら。
今日は昼に子供が生まれる前最後の生活の木講習に行って来た。今日はローズバスソルトとローズボディパウダーを作った。やっぱりローズは良い香りだ。偽物のローズはムンムンする感じで嫌いだけど、本物のローズは高いだけあって本物のバラの香りがそのままで清々しい。帰りに23日のベビーシャワーであげるお土産を思いついたのでそれを買い込んだ。皆気に入ってくれるといいが。
夜は途中までご飯作っていたのだけど夫が外に行きたいと言うので明日食べる事にして外に出た。結構疲れてたので近所で済まそうとしたが、とっても気候が良くて気持ちのよい夜だったのでフラフラ歩いて神楽坂まで行く事にした。お気に入りのムンバイでカレーを食べた。うまい。食べ終わったら眠くて仕方なくなったので神楽坂駅まで歩いて電車で帰る事にした。毘沙門天側まで来るといきなり前から名前を呼ぶ人が。え?誰?と不審げにみると、なんと!友達の初デートに出くわした!今日はそう言えば神楽坂でディナーするって聞いてたけどまさか会うとは!二人とも私達夫婦が知ってる人達なので、丁度私達の事を話していたら、前からやって来た!とあちらもびっくりしていた。シンクロ!暫く立ち話をして別れたが、と〜っても楽しそうな雰囲気が二人から伝わって来たので、初デートうまくいったんだな♪って思っていたら、やっぱり友達からすごい良い感じの人だったと報告が。うまく行くといいな〜。でもなんか行きそうな感じ。
家に帰ったら歩き過ぎで足が痛くて骨がバラバラになりそうだった。歩き過ぎは禁物だな、いくらいつ出て来ても良いとは言え。夜の儀式の内股踏みをやってもらったけど、ふくらはぎまで拡大サービスをしてもらった。あぁ足裏マッサージに行きたし・・・。

コメント

人気の投稿