ベビーシャワー

昨日23日の土曜日に友達を招待してベビーシャワーを自宅で開催した。ベビーシャワーがやりたかったと言うよりは、ただ単に友達と会ってワイワイ楽しく出産前にやりたかったのでほんとやって良かった。生まれたら中々ああいう時間は持てないかなと思ったので満足。皆もわざわざ来てくれて、素敵なプレゼントもくれて感謝感激。
大学の友達Kちゃんと母に朝から来てもらってあれこれと食事の準備をしたのも楽しかった。ありがとうね、Kちゃんとお母さん。何をしたという訳でもなく、友達と食べて飲んで話して笑って、という普通の事がとても貴重に思えた。やっぱり持つべき物は友達だね。やりたいって思っても友達がいなかったら成り立たない事だなぁとつくづく思った。
赤ちゃんが生まれても赤ちゃんだけに没頭しないで(もちろん第一に考えてまじめに育てて行くけれど)友達との繋がりとか、自分の世界とかも大事にして、自分自身も豊かな気持ちになる事で子供に良い影響を与えられたらいいなと思った。あれだけたくさんの個性を持ったおばちゃん達(失礼)が周りにいたら、タネコも色々学ぶ事があるだろうね!
最後に夫にも感謝。昨日は朝から掃除を一生懸命してくれて、床なんて水拭きを素っ裸でゴシゴシしてくれて(新しい台拭きをぞうきんとして使ったのでブチブチ小言を言ってしまったけど・・・)友達が快適に過ごせる様にしてくれたので本当に有り難かった。掃除の後、友達の8歳になる息子を連れてアスレチックに遊びに行ってくれたし。夜は後片付けを全部してくれたし。色々な人に支えられて昨日は本当に楽しい一日を過ごせたな。皆さんどうも有り難う。

久しぶりに作ったケーキ。暑くてクリームがだれちゃったけど、まぁまぁの出来。


禁断のスイーツてんこもり


Kちゃん秘蔵のトカイワインにて締めの乾杯(私はぶどうジュースで)

コメント

人気の投稿