ベリーキャスト

今日は天気も悪いし、いつ赤ちゃんが出てくるかも分からないので、お腹の形を石膏で残すベリーキャストキットを試した。最初は乗り気でなかったんだけど、どうしてもやるって夫が言うのでアマゾンでキットを買った。(4000円弱だからまぁいいか)
床やテーブルに新聞紙やらビニールシートを敷き詰めて、カーテンを閉めて半裸でいざアプライ。まず包帯を巻く部分に付属のワセリンみたいな油を塗り、ぬるま湯に浸した石膏つきの包帯を胸とお腹の前面に貼っていくだけの簡単作業なのだが、ぬるま湯に浸したとはいえ冷やっとした。だんだん乾いてくるとひとりでに剥がれそうになって端を押さえつつじっとしていた。椅子に座ってはいたけど中々疲れるもんだ。
15分位したらもうかぱっと外れて来たので取り外すとあ〜ら、意外に素敵な感じに出来たじゃない!そんなに胸とかも生々しく見えない様に厚めに貼ったので、イヤラシくない感じだし、確かにこうやって立体的に残しておくのも悪くないかなと思った。72時間位完全に乾かすとペイント出来るらしいけど、ペイントしちゃうとせっかくのフォルムが見えにくくなる感じなので、白いままで取っておこうと思った。
包帯が結構沢山余ったので、捨てる?取っておく?と聞かれた。どうしようか〜と迷っていたら、自分のお尻の型でもとるか、と夫が言い出したので折角なので選手交代で今度は夫のお尻型を取ってみた。(変態チック?)つか二人で半裸で何してんの?って感じだけど出来上がったお尻とお腹の石膏は結構可愛くて(アホ)まぁ人には見せないからいいか!良い記念だね、と満足だった。
これから妊娠する人・妊婦にこれはおすすめ。意外に簡単だしそこまで面倒でもない上、出来上がったら取っておいて良かった!と思う事請け合い。あれだけ不要だと思っていた私もやって良かったなぁと思った位なので。

コメント

人気の投稿