この期に及んで

風邪をひいてしまった。この所雨と気温が低い日が続いたからか、喉が痛くて鼻水が出て大変。
昨日は助産院の検診で、初めてあたった助産婦さんと検診したのだが、とても感じの良い人であれこれ話を聞いてくれて心配事とかありますか?って聞かれたので話していたら何故か泣けて来て、ポロポロ涙が出て来た。痛みが怖いって言うのもあるけど、一番の不安は体験した事のない事をいつ始まるかも分からない中で待っているのが一番怖いんだって思った。予想がある程度つけば良いんだけど分からないし。考え過ぎなんだと思うけどね。みんなやってる事だし。でも助産婦さんがそんなの大丈夫!みんなやってるから!とかで片付けないでちゃんと聞いてくれて励ましてくれたので逆に安心出来た。でも3時間は歩こうねって言われて、3、3時間すか・・・って感じ。結局検診後池袋までえっちらおっちら歩いて電車に乗って帰って来た。そしたら風邪引いてるから体力も下がってるし疲れちゃって夜は又お腹が張って張って鋭い痛みも覚えてこれかっ!と時間を書き留めたりしたけど結局それだけだった。
と、ここまでは助産婦さんありがとうって感じなんだけど、午後に電話がかかって来て。また提携の鍼灸医に見てもらえって勧められちゃったよ、わざわざ。つか毎回毎週言われるんですけど。もうここまで来るとキックバックいくら貰ってんの?って聞きそうになる位。自分が見つけて気に入ってる所に行ってるからって再々再度位言ったら、先週の内診時と今日の内診で子宮口の開きが全く変わってなくて固いから効いてない、どうせ鍼灸行くなら効く所でやって欲しいから、提携の所は素晴らしいし、良く効くし、こっちからこうして欲しいって頼んだらその通りにやってくれてフォローアップも出来るからって言うけどさ。つか検診の時に今38週(もうすぐ39週)だけどこの間子宮口が固いって言われたから予定日あたりまでに産めるのだろうかと心配で・・・って言ったら、予定日前に産まれる人は初産だとあまりいないし、42週までに産まれれば大丈夫だからその内熟してくるから大丈夫って言ったよね?じゃなんで今の時点で子宮口が固い→通ってる鍼灸医は能無しになるのかね。時期尚早なだけかもしれないじゃん。提携の人がやったって変わらないかもしれないじゃん。アロマでマッサージとか鍼灸とかフルコースでやるから効きが良いって言うけど、初回に受けた時アロママッサージなんておまけ的扱いで全然気持ちよくもない、アロママッサージフリークの私から言わせてもらえばへ?って代物だったんですが。なで回すだけでツボ刺激なんてしてない感じの。しかもアロマの香りもしたっけ?って位のもんだったし。陣痛付けのアロママッサージって言うくらいなら、ローズとかジャスミンとか陣痛促進に効く高級アロマ使ってくれるんですかね?って言いたくなる気持ちをぐっと押さえて、電車に乗って遠くまで行きたくない、新宿通って人ごみの中乗り換えしたくないとか言って、気が向いたら行くし向かなかったら行きませんとはっきり断ったら、あ・・そうですかってなって電話を切った。
鍼灸やアロマはある程度効くと思う。だから自分も行ってるし、自宅でアロマオイルでマッサージしたりしてる。でも自分が嫌だな、行きたくないなって思う場所を勧められても効くのだろうか?嫌々片道40分位かけて電車乗ってあまり気持ちよくないって思うアロママッサージ受けても効くのかと言ったら効かないと思う。だから嫌だって言ってるのに毎回毎回勧めるこのしつこさ。いい加減にして欲しい。マジ、怒るよって電話で結構むっとしちゃったけど。

コメント

人気の投稿