元気回復?

久しぶりの晴れ。気分も良いので朝から洗濯と掃除をして2時の鍼灸に間に合う様に早めに家を出て、新大久保のボンジュクと言う韓国のお粥専門店に行ってみた。風邪を吹き飛ばす為にサムゲタンを食べようと思ったのだが、専門店のは鶏丸々一羽。でかすぎ。気分的に安くても悪い鶏とか使ってたらやだな、と思ったのでクリーンそうなイメージがあるこの粥屋にしてみた。
1時ちょっと前に入店。2人先客がいた。カフェ風の可愛いお店だった。ネットでコーン茶が美味しいって書いてあったけど水だった。経済危機?迷う事なく1200円のサムゲタン粥にしたが物足りない・・・。取りあえず全部平らげて高麗人参や棗もしっかり食べたけどこれで風邪治るかな?美味しいと思う。が、なんせ鼻が詰まってて味がしない・・・。途中でおばちゃん5人組が入って来たのだが、韓流スター繋がり?なのか、韓国語教室仲間なのかという会話。(聞きたくなくても聞こえてしまう位声がでかく。)アマゾンで何かのDVDセットが8万もしたけど買ったとかなんとか・・・。すごいね、韓流。まだまだ行けそうだね、この分じゃ。おばさん心を捉えて離さないのは何なのか。最近日本のテレビ情報すら殆ど入って来ない私には彼女達の会話はチンプンカンプンだった。私の方が歳を感じたよ。
その後歩いて鍼灸院へ。相変わらず気持ちがよいのでぜーったい鍼灸変えないもんね。自分の直感を信じる。終わった後、赤ちゃんへと言ってビッグベンの前で人形が衛兵の服を着てる絵のついた服と、可愛いウサギのガラガラを貰った。なんて優しい!と感動しちゃった。ただのお客なのにプレゼントくれるなんて。大事にします、ありがとう鍼灸師さん。
その後も歩いて家まで帰ったが、途中ビルのガラスに映る自分を見て、お腹が落ちて来てるのが分かった。もうすぐかも。風邪引いてるのに昨日の夜も夫と新宿マルイのパン屋まで往復歩いて買いに行ったりして1時間半位うろうろあるいた。友達に風邪引いてるのに歩くなんて修行僧みたいだねって言われた。確かに。こんな苦行しても安産じゃなかったらむかつくわ・・・。幸い体重増加もここ一ヶ月以上ぱったり止んだし、修行僧生活は産後のダイエットには少なくとも貢献してると思って頑張るわ。
さて、今日の夜はヨガでもするか。修行は続く・・・。

コメント

人気の投稿