期待はずれ

毎回今日が最後かもしれない・・・と思いつつ外食をしているけど、昨日ももしかしたら今晩来るかも、と思ってどうしてもピザを食べて置きたかったので家の近所でおいしいピザを出していて、且つちょっと歩ける距離の店を探してみた。一度も行った事がなかったのでカルミネ氏の店の一つ、ピッツェリア ラ・ヴォルパイアと言う所に行ってみた。
ていうか最近全然助産婦の教えを守らずに、好きな物食べまくっているけど良いのかね。もう良いや。なんか思ったけど確かに自然分娩でつるっと生みたいけどさ、昔と同じ生活なんて出来ないよ。だって昔はそれしかなかったから食生活にせよ、歩くにせよ普通の事としてやっていたけど今は誘惑も多いし、それに慣れて生きて来たから、いきなり妊娠したからって修行僧生活100%なんて無理。普段よりも気にして頑張れる範囲で頑張って、後は適当にやっていこうと思った。それで赤ちゃんに悪い影響が出たりとかするはずもないし。この間の検診とかでそうかぁ、ナルホド。と一瞬思ってしまったけど、よく考えたらバレエやってる人の子宮口は固いからとか言われたけど、それを言う事でなんの意味があるのかな、と今になって考えるとちょっとむっとする。だって、そんな事を私に言った所で今更子宮の固さなんて変えられないし、固いから柔らかくしなくちゃいけない、なぜなら陣痛が来ても子宮口が開かなかったら痛い時間が延びて、先に破水でもしちゃったら大変だから気をつけてとか言われたけど気をつけようがないし。無駄に不安にさせる様な事言う必要ないじゃん。無駄な情報を言うなっての。あぁ駄目だ。素直じゃないからその道のプロの言う事にすら耳を傾けられない私、と思わないでもないけど、あまり狂信的に何かを信じるのも危ないからこの位なめていてもいいか、と言う気もする。なんだか良く分からないけど自分が良いって思う通りに何でもやろうっと。
本題。6時くらいに夫の会社の前で待ち合わせしてゆっくりと歩いて行ったのだが、入店すると近所の会社員らしき男の人3人組のみ。これから混むのかな?と思いきや8時半頃に私達が出るまで私達とその人達しか居なかった。カフェテリアみたいに最初にレジでオーダーして支払って、というシステム。それは別に良いのだけど肝心のピザが期待はずれだった。美味しくない訳ではないんだけど、全体的に味がしょっぱい。そして具がのってる部分の皮が水分多過ぎでペチョペチョしてる。2個頼んだのだが1つなんて真ん中に穴が開いていたのでびっくりした。これだったら家の近所のボッテガの方が美味しいかもって思った。コリドー街のイタリアンレストランのランチピザがやっぱり一番美味しいかも。生地がモチモチしててカリッとしてる感じだしと思いつつ、まぁでも新たな店発見という事で。
すぐ隣にリストランテカルミネがあったけど、こっちの方が混んでいた。今度行ってみようかな。しかしあの辺りは神楽坂と言ってもちょっと外れな感じだけど結構色々なレストランがある。開拓してみようかなって暫くは出来ないけど。
家に帰ってからお腹の中でタネコがすんごい勢いで動き出し、エイリアンがいるのか?って位お腹がひしゃげて見える程のすごい暴れよう。しょっぱすぎたディナーのせい?ごめんね・・・と殊勝に思ったり、止めてくれーとちょっといらったり。ていうかそれだけでも怖いし痛い(あばら骨とかごんごん蹴られたりで)のにこれよりも痛い陣痛って何・・・と暫く収まった後遠くを見つめていたら、夫にそんな悲しそうな顔して考えてないで寝なよと言われた。そうなんだけどさ、今のお腹の動きみたでしょ??と言ったらうん・・・と言って黙っていた。何なの?本当にあの動きは。もうこの時期になったら動かなくなるのかと思いきや今までよりも怖い位動くんですけど。生まれたら活発な子なのかしら。

コメント

人気の投稿