今日だったけど

予定日がずれた。昨日助産院に行って内診をした所、多少は柔らかくなって来た?とかちょっとは良くなった物のまだ子宮口が固くて全然開いてないので病院に行って医者に予定日の調整をしてもらってこいと言われた。一番最初に会社の近所で行った婦人科のスキャンでは11日が予定日だったのだが、その後行った聖母病院で受けたスキャンの日付は15日が予定日になっているのに、医者が15日に変更しないで11日のままで予定日を確定してしまったらしい。15日と出た週数の方が確実な数字がでるのに、病院で産む際はその位の誤差はどうとでもなる(間に合わなければ薬とか使って出すから)からまぁいいかって話らしいけど、助産院だと4日の差はかなり大きいらしい。結局15日に予定日が再決定され、首の皮が繋がったねと言われた。
しかし、検診の結果やっぱり子宮口固いので初産だし今の(39週)週数でこの状態だと来週中に産まれなかったら病院で産む事になるのでと言われ、猶予はあと1週間となってしまった。取りあえずあさっての土曜にまた医者行って検診してもらって、子宮口が固いなら来週頭に一度国立国際医療センターに行く事になってしまった。あぁ。一番嫌な大病院での出産になってしまうとかなりブルーで、昨日は本当に落ち込んだ。
毎日歩いて歩いて体も心も疲れた。昨日も助産院のある雑司が谷から病院のある椎名町まで歩いて行けと言われて、トボトボと一人目白通りを歩いていると、前から変なオヤジがやってきて、「あ!子供だ!子供だ!」とか近づいて来て叫んで来たので、うるせぇ馬鹿タレと思って睨みつけてやった。子供が生まれる直前なんてもっとゆったりした気分でさぁもうすぐご対面だわ〜って浮かれてるのかと思ったけど、今の私の心理状態は早く終われ。もう疲れた。早く解放されたいの一言。楽しみというよりもこの苦行から一刻でも早く逃れたいの一心だ。
歩かなくちゃいけないのは分かっているけど、今日は雨だし足とか体はもう疲れて痛いし、どうすりゃええの?って感じ。だんだん子供にあたりたくなって来た。何で出て来ないんだよおらって感じ。いけない、いけない。だから出て来ないのかね、いらついてるから。昨日も助産婦に早く出ておいで〜っ会えるの楽しみにしてるよ〜タネコちゃんって語りかけてって言われたけど、そんな精神論語ってる余裕もないよ。いいからつべこべ言わずに兎に角出てこいって感じ。残念ながらあなたの母親はそんなに甘っちょろく優しくないよ、タネコよ。やる事はやる。出るときゃ出る。よろしく頼むよまじで。

コメント

人気の投稿