まだか・・・

引き続きちょっとした下腹部痛はある物の、全然耐えられるのでまだまだ生まれそうにない。陣痛来たか?ときかれるけど、今まで経験した事ないから分からないよ。例えて言うなら下っ腹とお尻の穴がいきなりズキーンと痛くなったと思いきや、いきなり去る、みたいな。でも我慢出来るから多分違うんだろうな〜と思うけど、下痢しそうでそれを一生懸命ホールドしてる感じ?よくわからない。多分痛いってのもこんなもんじゃなさそうだから、今から練習をかねてこういう痛みが襲ってくるんだと思うけど。じらさないでよ〜って感じ。
ガンガン歩けと言われたけど腰が痛くてもうやってられないので、昨日も夜涼しくなってから椿山荘まで歩いてホタルを見に行って帰って来た。といっても昨日はわんさか人がいて殆ど見れなかったけど。
夫にパイナップルを食べると子宮口が開くから食べろと言われ(調べたらイギリスでは良く言われる事らしい。)スーパーで買って帰ってきた。助産婦に言ったら殺されそうな食べ物だけど、もうこうなったら何でも良いから子宮口を開けて早く産んじゃいたいので食べた。
その効果がまだなくて今に至るが、相変わらず茶色いおりものの様なものが出てるので、ちょっとは進んでいるのかしら。結構出るのでおしるしってちょろっと出て終わりかと思ってただけにびっくり。でも医者にはこれ位大丈夫。生理の2日目位鮮血がでたら来てって言われたから大丈夫らしい。
今日はベンズカフェにランチに行って、チョコレートケーキを食べた。(完全にもうやる気なし。)うまかった〜。アイスが食べたいけどそれはなんだか止めておこうと理性が言うので食べていないけど、もうすぐお産だと思ったら体力つけとかなきゃって思って好きなものを食べる事にした。兎に角体力温存して、ここぞという時に頑張れる様にしておこう。どうせ今更太ったり浮腫んだりしても後一週間位で出なかったら出さなくちゃいけない訳だし、体重増加の事はあまり気にしないでドンドン食べようっと。しかし金曜のチャコはうまかったなぁ。10ozだったけど堪能した。産まれたらまた行かなくちゃ!

コメント

人気の投稿