愚痴ってても仕方ないから

これで駄目なら仕方ないと言う位のメニューを今から兎に角こなす事にした。土曜に判定されるとはいえ、来週中に産めれば病院出産は免れるから後一週間これをひたすらするぞ。


1 足マッサージ&お灸
三陰交、至陰、親指の爪の両端、血海あたりをグリグリマッサージ&お灸して、アロマオイルで流す。

2 骨盤体操
仰向けに寝て足の裏をつけて蛙みたいな姿勢を取って、踵を恥骨に近づけたり遠ざけたりする。

3 歩く
今日は疲れて手足も浮腫んでるので強行軍はやめた。今かえって来たけど神田川を江戸川橋まで下り、フォーシー
ズンズの正面玄関からホテルに入って休憩(ただで。ソファに座っただけ)し、庭園を散歩して神田川に面する庭
園出口から出て早稲田方面へ。一時間位しか歩かなかったけどよしとする。左下っ腹が痛い。元気な日は神楽坂
の恐怖の坂コース。
  
4 風呂
体を温めるため。

5 ホッカイロ
腰のあたりに張る。

6 アロママッサージ
ジャスミンとクラリセージのアロマオイルを兎に角お腹のあたりに塗る。

これで駄目ならしょうがない。子宮口を開く為に効きそうな事はこれで全て。潔く諦め。

お産に関してはこれをやったら絶対効く!と言うのはないという事だね。歩いたりスクワットしたからって全員が全員効果がある訳じゃないし、何にもやらなくても安産の人は居る訳だし。大体これやったら絶対安産!なんて物があるんなら医者いらないし。促進剤なんて開発もされなかっただろうし。だからやった方がマシかもよ、位のもんだと思うけど、今はこれ位しか自分で出来る事はないので万が一これが効いて今日とか明日とかに産まれたとしても、別にこのうちのどれかが特効薬だと言う訳じゃなくて、ただ単に時が満ちただけかもしれないし。自己満足というか、やるこたやった。でも駄目だったorで、生まれた、と後で自分が納得するためだけに兎に角やってみようっと。    

コメント

人気の投稿