2万円の行方

昨日の朝早く、書留で助産所から返答がきた。読んでみると質問に対する答えが全然ない。けれど結局円満解決の為に請求しませんとの事。質問はなぜ2万円なのか?なのに、助産婦同行料は一人当たり1時間につき5千円で、通常は一名は救急車に同乗、一名は車で妊婦の荷物を持って行くので2名つくとのこと。えっと、それでも1万円だよね・・・しかも私の時は荷物持ちなんていなかったから一名、しかも一時間かかってないし。ていうか荷物持ちの為に一名つけるなんてあり得ない。死にそうでも自分のバッグ自分でもつよ、わたしゃ。高いポーター代金だこと。
そして通常は取る検診代を、私の場合は取らなかった事もご承知置き下さいとか書いてあったけど、朝羊水が出てるとリトマス紙をナプキンにペトっとつけただけの検診で、しっかり5000円取られたんですけど。なんの検診に対する請求をしていないと言っているのかさっぱり分からない。恩着せがましい言いがかりにすぎない。
突っ込みどころ満載の返答だったけど、忙しいしもう一生関わりのない相手なのでこれ以上相手にするのも面倒だからやめとく。今後まだ関係あるならガンガン突っ込むけどね。だって絶対言われていない同行料についての説明は通常最初の検診とかで口頭で説明してるとか言ってるけど、今後は紙に書いた物を皆に渡して徹底するとか書いてあるから、結局は言ってない事を認めたくないけど実際やってなかったから私に対しては強く請求出来ないのが見え見え。ていうか聞いてたらショッキングな金額だし覚えてるっちゅうの。

ま、文句はこれくらいで。

一昨日位から虫君はかなり昼間も寝る様になってきた。まだぐずるけど。でも抱っこをしてあげると落ち着いて眠れるみたいで、暫く抱っこしてグーグー寝たら静かに下におろして暫く側で添い寝をしてるとそのまま深い眠りにつくらしい。こんなに小さいのに一人は嫌なのね、と益々可愛く思えた。食事の時も泣くので夫がクッションにのせてテーブルに寝かせたら、一緒にいるのが分かるのか泣き止んでおとなしくしていた。昨日で4週間目に入ったけどこんな一ヶ月足らずの子供でも色々分かってるのかもしれないと思うと、泣いても抱っこしてあげないとかそう言う子育て方法もあるらしいが、それじゃ絶対将来トラウマになるだろうなと思った。安心感を与えるって大事な事だから、これからもぴーぴー泣いたら絶対に抱っこして安心させてあげようっと。
来週は一ヶ月検診なので、いよいよ近所にお散歩デビューだよ。でも暑いから余り日中に出るのもなんだけど、公園に連れて行ってあげようと思う。外気に当たったら良く眠りそうだしね。

コメント

人気の投稿