一ヶ月検診

14日に虫君の、16日に私の一ヶ月検診があった。虫君は順調に成長していて、体重も身長も増えていた。毎日見てるから分からないけど身長は1.5センチ伸びていた。私も体重が妊娠前の体重にすっかり戻り、ジーンズもはけて嬉しかった。ただ腹筋が全てなくなっていて、伸びた肉と皮でたるんでいる感じなので鍛え直さないと。しかし退院前に計った体重から検診日の体重は一ヶ月も経ってないのに8キロ減。妊娠中最後の検診の時からは13キロも減っていたので何が体から出て行ったのか?と思った。二人とも問題なしでこれから外に散歩とか色々出かけて楽しい子育てライフを満喫しようかと思っているけど、今日も抱っこしないと大泣きの一日でげっそり。イギリスからわざわざ買ったスグレものスリングが届いたけど、オーガニックコットンだかなんだか知らないが暑い。暑すぎて使えない。試しにやってみたら確かに使いやすいしとっても良いのだが、虫君も私も大汗かいて、暫くしたら案の定泣いた。汗だく。涼しくなるまで使えないと思った。ただ、スリングが使えれば家の中で家事をしながらあやせるから楽なんだけどね。
ミルクと汗にまみれて私の肌はぼろぼろになった。あせも?みたいのとかミルクでかぶれておっぱいまわりが痒い。毎回拭くんだけど、汗とかも混じってプラスすぐに拭けないからかぶれてしまう。そこでおむつかぶれ用に買っといたメリッサウォーターを塗ってみたらかゆみが消えた!速攻で消えたので驚いた。夏はメリッサウォーター常備だな。こりゃ。
毎日暑くて暑くて妊娠中は御法度だったアイスを毎日の様に食べている。体に悪いとは知っているけど普段よりも体自体が熱い上、暑くてやってられないので。脂肪と砂糖を取ると乳腺症になりやすいと聞いたのでせめても脂肪は取らない様にかき氷だけど。あぁ、コンビニで買う安いかき氷じゃなくてゴージャスな天然氷のかき氷とか宇治金時とか食べたいなぁ・・・

コメント

人気の投稿