初マッサージ

昨日は妊娠してから行けなかったお気に入りのマッサージ処、通称パンダに行って来た。毎日の授乳と抱っこで肩ががっちがちだったので、毎日夫にマッサージをさせていたらベビーシッターしてるからマッサージ行ってくれば?(他の人にやってもらってくれ)と言われておっぱいをうんと飲ませて眠らせてから電話して空いてるか聞いたら45分なら出来ると言われ、急いで行った。
ここは強モミの極地という感じの本当にグリグリとマッサージをしてくれる所で、気持ちがよい。ほぼ一年ぶり位に行ったけど相変わらずの強モミだった。中国人のおばちゃんに「固いね。コンピュータ??」と聞かれたので赤ちゃんの世話でと言ったら「中国では産後一ヶ月は外に出ないよ」と言われたので日本もそうで、私もそうしてたけどやっと一ヶ月過ぎたのでと言ったらあ、そう。と言われた。産後すぐにはちょっと刺激が強い?と思ったけど久しぶりにマッサージを受けて心も体も晴れ晴れ。また行かなくちゃ。
その後スタバでおやつを買ったりスーパーで買い物したりして久しぶりに一人を満喫した。たった一時間半位の一人時間だったけど気持ちもリフレッシュして、だんだん虫君にも会いたくなって来て家に帰ったらスヤスヤ寝ていて安心した。
最近虫君は泣き声だけじゃなくて、キャーとかアーとか言うので本当に可愛い。今日は遊びたそうにしていたのでチュチュチュチュチューと言いながら鼻にチューを何回もしていたらキャーと言って笑って喜んでる(様に見えた)のでだんだん楽しくなって来た。虫君は成長が早い気がする。育児書を見ていたら1ヶ月過ぎ位から頭を動かしたり手足をバタバタして布団を蹴る様になるとか書いていたけど、生後一週間位でやっていたから筋肉が強いのかも。今日はおむつを換えるとき半身持ち上げてもう少しで寝返りを打つ様な体勢になって、寝返りって数ヶ月後じゃないの??と思った。手で押さえておとなしく寝かせたけど、すごい!と親バカかもしれないけど驚いた。
風呂上がりに髪の毛を拭いてたら自然に前髪がとさかの様にカールして、そのとき履いていた靴下と服の柄がヒヨコだったので、まるでヒヨコの様に見えて、何枚も写真を撮っちゃった。あぁこんなの見て可愛い〜なんて言ってるのは親とジジババだけだろうね。
今日の午後また父が会社の帰りか途中か知らないけど家に来て虫君と遊んで行った。孫の引力は凄まじい。今まで家に来る事なんて、何かがなければ来なかったのに、今はなんか理由を付けては差し入れ〜とか言って何か買って来てはいきなり来る。すごい。

コメント

うさびん さんの投稿…
パンダ解禁おめでとう~!!!♪♪♪
また極楽倶楽部もぼちぼち再開で肉→パンダの夢のはしごいたしましょう~。
虫君は「むしくん」?「むしぎみ」?

人気の投稿