実家に帰らせて頂きます

ってよくドラマで聞く台詞だけど、私ははっきり言わずに金曜に勝手に帰ったと思ってたみたいで、昨日の夜家に帰った時夫は嘘泣きで出迎えて、捨てられたかと思ったと言っていた。私は帰るからねって言ったと思ってたんだけどね。でも実家に帰らせて頂きますって効果絶大というか、寂しくて仕方なかったらしくていい薬になった(偉そう)。私も毎日頑張って働いてるのは私だけじゃないから可哀想な事したかなぁとか思ったし、ま、たまには離れてみるのもいいもんだと思った。
新しい抱っこ紐は最高で、疲れないし虫君も寝るし装着簡単で本当に良い買い物をした。夫も自分のは駄目と認めたくないけど私のは良いと思うとほめていた。見た目はごつくてリュックサックしょってる様だけどこの際おしゃれとかなんて関係ない。スムーズに装着出来て赤ちゃんも機嫌良く収まってくれて自分も疲れないなら最高。
今朝虫君と遊んでたら、すんごい満面の笑顔で何度も笑ってくれた。しかも目が合って笑ってくれるし、私が何かをするとそれに応えて笑ってるので本当に可愛い。昨日の夜も泣いている時にいくら夫があやしても無く一方で私が抱っこしたらぱたっと泣き止んだので、大分色々事情が分かって来ているようだ。目が見えないとか言ってた人もいるけど、ちゃんと見えてるよ〜って思った。泣き止むのは匂いかもしれないけど。昨日の夜抱っこ紐でツタヤに一緒に行った帰り、近所のいつも行く酒屋のおじさんに見せに行ったらかわいい〜とべた褒め。親バカ心がくすぐられた。9月の神社のお祭りの実行委員みたいで、絶対連れて来てねと言われたので、虫君お祭りに是非連れて行こうと思う。まだ御神輿とか担げないけど楽しみだわ。写真を沢山とろうっと。

コメント

人気の投稿