初めての家族旅行

8/9から熱海に行って来た。初めての家族旅行、初めての海水浴、初めての車、レストラン等々虫君には初めてづくしの旅だった。11日には恐ろしい地震体験、台風まで体験してしまったけど、どこへ行っても虫君はいい子で泣かないでいてくれたので、ファミレスを皮切りに普通のレストランにも行く事が出来た。海水浴(といっても足をつけただけだけど)は初めて冷たい水に触れるからか泣いたけど、水から引き上げると泣き止んで、また入れると泣くという感じだった。その内慣れれば好きになってくれるかな。
木曜には両親も来たので皆でレストランで食事をしたりして、ジジババ孝行もした。朝から晩まで虫君可愛い〜の連続でやっぱり孫は可愛いんだなと思った。
今日は初のデパートデビュー。夫の同僚に子供が生まれたのでプレゼントを買いに伊勢丹と高島屋に行った。初めて授乳室とオムツかえ室を使ったけどへぇこんな感じなんだって思った。やっぱり便利。静かな環境で授乳出来るしオムツ替えの部屋に体重計あったのではかってみたら5.26キロだった。大きくなった!
静かなのでランチを食べてみようと普通のカフェに行ってみたら(子供フレンドリーじゃ別になさそうな所)食べ終わる頃に泣き出したのでちゃんと食事もとれた。素晴らしい。でもあまりにも連れ歩いてると多分疲れちゃいそうで可哀想なので、来週はゆっくりおとなしくしてよう。と言いつつ金曜から一泊で山梨に行くけど。
虫君は日に日に可愛くなって行き、今日は夫があやしても泣き止まないので私が抱っこしようと手を伸ばしたらいきなり泣き顔から満面の笑顔になって私に抱かれたので夫は「ふん」と言ってすねていた。確かに面白くないだろうね。夕方家で授乳してた時も、一瞬飲むのを止めてにこっと笑ってくれた。あぁもう可愛くて仕方が無いよ。

コメント

人気の投稿