やったね

先週はずっと出かけてて今週末も両親と虫君とで小淵沢に行くので、疲れさせない様にと思って昨日は一日家に居たら泣いて泣いて余計疲れたので今日は出かけてみた。
靴を買いたかったので取りあえず近所から一人で虫君を連れて行くのに慣れようと伊勢丹に行ってみた。ここなら泣いてもすぐに授乳とかオムツ替え出来るので。歩く揺れが好きみたいで大人しくしてたり寝たりしてたので、そのまま他の靴屋に行って試着したりザラに行ってみたりとウロウロして、結局靴二足買う事が出来た!それでまだ静かにしてたので丸井でいつも行列ができているジェラート屋が空いてたので食べてみた。ピスタチオとチョコチップのにしたけど美味しかった〜。店内で赤子を前に抱えつつ大きなバッグを床に置いて食べてたけど空いてるから大丈夫だった。残す所コーンと言う所で泣き出したので仕方なく歩きながらコーンをかじり、伊勢丹に戻って授乳とオムツを替えた。
デパート最高!子供のレストルームには本当になんでも揃ってて赤ちゃんいる人の味方だよ。虫君またご満悦になって寝てくれたのでもう少しショッピングしようかとも思ったけど、だんだん抱っこ紐が疲れて来たので家に帰った。
たった3時間位の外出だったけど自由を得た気持ちになって嬉しかった。また様子を見て出かけようと思うが絶対にデパートのある地域じゃないと駄目だなと思った。次は銀座辺りにでも出没して会社に寄ってみようかな。
この所虫君が可愛くて可愛くて仕方が無くて、毎日ギューッと抱きしめては「虫君だーいすき」と言っている。そのせいか、最近虫君は微笑みじゃなくて満面の笑みを私にみせてくれて声をだして笑ってくれる。昨日位から首が座った?と思う位背筋から首にかけてピンとしている。もうすぐ本格的に座るかな。今日でぴったり2ヶ月だったけど、あっという間の2ヶ月で、あっという間に大きくなった気がする。

コメント

人気の投稿