割り切れない

今日妊娠中に通っていた産婦人科から電話があり、頼んでいた書類は郵送できないので取りに来いとの事。予定日が出産前超ぎりぎりで4日後ろにずれた関係で産休の開始もずれたため、傷病手当を再申請するように会社から言われた。行くのがちょっと面倒な場所だし虫君つれて行くのも大変だから手紙でお願いしたんだけど駄目だというので今日取りに行ったら、ちょろちょとっとしか記入する場所ないのに診断書代4千円も取られた。
そもそも予定日の変更なんて全く意味のない感じだったし最初からいっぺんで傷病手当の申請済んでいたら二度も診断書代金取られずに済んだのに・・・と本当に最後の最後まで今回の出産は相性が悪いというかなんというかイライラする事が多すぎた。
ま、二度と関わらないしもうこれで本当におしまい!と気持ちに区切りを付けたけど。
虫君は相変わらずかわいくて、最近チューをすると異常に喜ぶ。よだれの垂れ方が最近すごくてビブがびっしょりになる。泣くと涙を流すしドンドン変化が見られて面白い。眠いとき右手で髪の毛を触りまくってフガフガ言うのだが、母がウチの兄が赤ん坊の時同じ事をしていた!とこの間言うので私もしてたの?と聞くと兄だけだという。隔世遺伝じゃなくてこの場合何遺伝って言うのか知らないけど、虫君の横顔が兄の赤ん坊の時の写真とそっくりなので不思議で仕方が無い。おじさん似の虫君・・・。DNAって面白い。

コメント

人気の投稿