成長してる

ここ数日夜の9時頃寝ると朝の5時位まで寝てくれる日々が続いたので3ヶ月を前に夜寝てくれるとホクホクしていたが、昨日の夜から今朝にかけてはやはり2回起きた。きまぐれ?でも良く寝る、良く飲むと思っていたら急激に大きくなってきた。寝る子は育つと言うけれど本当だ。見た目にもでんっとしてきたし、抱っこすると重い。
ちょっと前に夫が虫君の出生届を大使館に出す際に名前をどうするか話あって、given nameのファーストネームは日本の戸籍に載せたのと同じ。後は義母があれこれ10個以上くれたのがあり、でも申請書にはとてもじゃないけど書ききれないので3つだけくれた名前を載せて、最後に1つ妊娠中の愛称であったタネコを載せようと決めた。どうせ何個でも名前つけていいなら最初と2番目位は意味があってもだんだん重要性がうすれるしって事で。結局5個名前つけた。届いたパスポートに全部名前が載ってるのでみるとTanekoって書いてある。ちょっとうける。でも全部名前言う事なんてこの先ないだろう。
最近は親バカぶりも佳境に入って来て、画質がよいビデオを撮りたいって事でキャノンのなんか良いビデオを買った。で、映している事と言えば虫君が起きた瞬間。笑った所。ただ何もしてないけど寝てる所等々。それをみて二人でかわいい〜って喜んでる。他人がみたらえらくつまらないビデオだけど、何度もみちゃう位可愛い。はぁ〜馬鹿だ。
今日区から誕生祝いの記念樹が届いた。柚にしたのだが、すでに実が四つもついてるから早速使ってみよう。近い将来家を買ったら庭に植えるんだ。今は鉢植えだけど。虫君の木って名前を付けよう、この木に。

コメント

人気の投稿