シルバーウィーク

っていつ誰がつけたの?って位へ?って感じの連休。始まりの土曜は夫の同僚宅でBBQだと言うので、3ヶ月の赤子を連れて鵠沼海岸まで行くのはちと辛く、レンタカーを借りて行った。その同僚も一ヶ月の赤子がいるので赤ちゃんみたいし頑張ってケーキを焼いて行ったのだが・・・駅近くの駐車場から家までの詳しい道案内を聞こうと電話した夫が「え!」と焦っているので何事かと思えば、なんとBBQは明日との事・・・。あり得ない。仕方なくただのお家訪問って感じで2時間弱滞在してまた車で帰って、自宅近所のファミレスで夕飯食べてその日は終わった。最初の日だったからか道も混んでて超疲れた・・・
次の日は雑司が谷でクラフトフェアーがあるって事で朝珍しく早く家を出てあれこれみて、帽子をゲット。手作りで可愛いので良い買い物をした。でも昨日の疲れとか最近成長期に入ってるのかすんごい勢いでおっぱいを飲み、夜も寝てくれるかと期待していたのもむなしく、やっぱりまだ夜中2回か3回は起きるため、眠いのと膝の曲げのばしを何度もするせいか膝が痛くて午後からはずっと昼寝していた。
昨日は小石川後楽園に行って彼岸花をみようと行ったはいいが、乳母車や車椅子の人には無理な庭で、入って入り口あたりをうろつく事しか出来なかった。300円も払ったのに!歴史ある庭とはいえ、もう少し平らな板を渡して通りやすくするとかしたら良いのにと思った。乳母車はまだしも、車椅子の人は可哀想だなと思った。結構車椅子の人もいたけど皆入り口付近のみ見て帰ってる感じだった。
虫君はもう虫君とも言えないサイズになって来て、はっきり言ってデブになってきた。昨日の夕方寝ている虫君をチェックしに二階に見に行ったら、縦に寝かせたはずが真横に寝ていて、足をおっぴろげて寝ているんだがその様が小さい赤ちゃんと言うより太ってデンっとした感じでおかしくて笑ってしまった。
そう言えば昨日後楽園で結局大して何もみれなかったのですごすご帰る時、飯田橋のコージーコーナー(位しか乳母車入れて食べられそうな所がなかった)に行ったのだが、おむつかえて授乳させようとトイレの中のオムツかえベッドに寝かせたら火がついた様に大泣きをして、おっぱいをくわえさせて泣き止まそうとしたけど目もくれずすんごい泣いた。なぜ??って位。トイレなんかで飯が食えるか!って事?結局オムツも替えられなくてそのまま出てラムラのまわりを一周したら泣き止んだ。何だったのだろうか・・・
飯田橋の神楽坂方面ではないあたりをそんなこんなで昨日はうろついたのだが、高架下やら高速道路やらで騒音がひどくて、虫君は車の大きい音や電車の音を聞くたびにびくっとしていた。今まで全然気にもならなかった騒音だけど、赤ちゃんにはショックな音なんだなと思って、もっと環境の良い所に引っ越さねばと本当に思った。
それから昨日ある友達がFace bookに友達になろうと誘って来たので、2007年位にサインアップして以来殆ど全く手を付けないでいたのだが、虫君の写真をアップしてみた。面倒だからあまりはまりたくないのだが、ホストファミリーだったNZのママも友達になったので一々写真をメールで送るよりはらくだからその為には活用しようかなと思った。そのつてでNZ友とも繋がったりしてちょっと楽しいかも、と思った。

コメント

人気の投稿