家ハンティング

昨日は家と夢である(っていうかころころ変わるけど)赤ちゃんカフェ/児童英会話教室/自宅を建てる土地を探しに行った。といっても半分以上遊びに行っただけだけど。
朝10時に自宅を車で出て、実家に11時頃到着。お母さんをピックアップして飯能の生活の木に取りあえず行ってランチ。平日なのに混んでいてびっくり!美味しくお昼を食べた後暫く生活の木を散策して、オイルでも買おうと売店の方に行ったら、いつもアーユルベーダでお世話になっていたセラピストさんと、店員さんでよく話をしていた人がいた。去年の10月にアーユルベーダ予約をしていたのだが妊娠かも?!って事でキャンセルをした時にその店員さんと電話で話していたので「本当にあの時妊娠していて結果がこれです」って虫君をみせた。店員さんもセラピストさんも可愛い〜とまぁお世辞かもしれないけど虫君をほめてくれた。虫君の足マッサージをセラピストさんはしてくれたよ。
出産後1年しないとアーユルベーダは出来ないと言われちょっとがっかりだけど、では絶対来年の6月にはやろう!と思ったのだった。
その後美杉台を車で徘徊して空き地を物色。明日不動産屋に図面を頼もうと思いつつ街の様子をうかがったけど、ニュータウンだけあって区画も広くてきちんとしており、空も広い感じで私は気に入った。母は自分が薦めておいて「なんか高級な団地みたい」とか訳分からない事をいい、茅葺きの家とかに住みたいとか意味不明な事を言っていた。肝心の夫はサーバーブ大嫌いとか言っていたのに「ふ〜む」と嫌でもない感じであった。子供が丁度学校から帰る時で沢山いたのを目にしたのできっとここなら虫君も伸び伸び暮らせるし、私達のやりたいビジネスにも良いと思ったらしい。
私は取りあえずそこに住むとしても将来リタイアしたらビジネスごと売って(売れればだけど)小さい家を海辺に買うとかでも良いのでは?と思って来た。なんか虫君の事を考えたらへんぴな田舎も良いけど友達がまわりに住んでないのもどうなのかね、とかちゃんとお金を稼げなかったら虫君が可哀想とかあれこれ考えたら中途半端かもしれないけど郊外って選択は悪くないのかな〜とか思い出して来て。
その後巾着田に曼珠沙華を見にさくっと行って、コスコに寄って実家に戻り父も交えてディナー、虫君を風呂に入れてから自宅へ帰った。
ふむむ。取りあえず家族会議を招集して考えるべ。


コメント

人気の投稿