将来の悩み

最近これからどうやって生きて行こうか考えてちょっと疲れる。
一応は4月から仕事復帰して普通にまた同じ生活を始める予定だが、昔から子供を産んだら主婦になって毎日手作りのおやつを食べさせてとか、散歩に連れていってとか、とにかく常に一緒にいるのが夢だったので、だんだんと復帰するのが嫌になって来て(会社に行きたくないという他の理由もあるけど)どうしようかなと思っていた。
今朝朝早く虫君が起きたので、朝ご飯にマフィンを作って夫と食べながら仕事戻りたくない何故なら子供を預けてフルタイムで働くの嫌だからと言ったら、じゃ家で英語教室やって今と同じ給料稼げば良いよだって。そんなの無理だよ!と反論したりしてたら、私が幸せに思える仕事で生き生きやれるなら別に辞めても良いよと言うので、今から一生懸命家を買うであろう地域のマーケティングをして生徒募集方法とかも考えようと思った。
あ〜今から考える事やる事が盛りだくさんだ!とにかく収入減るのであれば節約生活しなくちゃいかんし頑張ろう。という事は引っ越ししないとまずいか?ふむ・・・忙しくなりそうだ。
私の稼ぎ分はホリデーに行く分と少々貯金にまわせる位あれば良いな〜と思う。

コメント

人気の投稿