家探しその2

今日もレンタカーで飯能の奥地の方に家を見に行った。川沿いの家で薪ストーブつきで良さそうな感じだったけど、小さい!89坪の敷地って書いてあったけどマジで?って位狭かった。しかしローケーションは清流沿いで敷地から河原に行けるし良いんだけどね・・・
連休だと言うのに名栗のあたりは閑散としていてこれじゃ住めるかね・・・ってちょっと不安になった。やっぱ美杉台?
夫は十点中四点だと言うけど私もちょっと無理かなって思った。家自体もかなり凝ってて素敵なんだけどね〜。いかんせん狭い。狭すぎる。今の借家よりも狭い気がした。

房総半島も見に行きたいと言うので今度行ってみるけどどうかしら。田舎に住みたいという気持ちと、本当に田舎に行ってみると私はここに住めるのかしらという気持ちのせめぎ合いで、自分が分からなくなってきた。あぁ。コミュニティがかなりお年を召してる感じの方ばかりだったからかなぁ。田舎でも子供がいる感じなら良いのかな。分からん!

せっかく飯能まで行ったので、アリサンカフェに寄って帰って来た。あのカフェいいね。前も行った時美味しいって思ったけど、今回も良かった。自然食だけど美味しくて量もケチケチしてない感じで。体に良いってだけでかなり心も満足。お腹いっぱいだけど軽い感じだし。

前から興味があった生のハバネロチリが売ってたので(100円でいっぱい入ってた!)買ってみた。夜それを刻んでパスタに入れてみた。ていうか刻んだだけで指が痛くなった!赤く腫れた感じでびびる。ちょこっと入れたけど十分辛かった!Jamie Oliverによるとチリのタネを植えると簡単に芽が出るらしいのでやってみよう。でもかなり辛いからどうやって使うか・・・。イギリスのテレビ番組で、ジャマイカ料理をジャマイカンのシンガーが教えるのがあって、面白いのでダウンロードして見ているのだが、そこではいっつも生のボンネットチリとか言うのを使っていて、それもめちゃくちゃ辛そうなのに種ごと2個とか使ってる。あれってどれ位からいんだろう。折角生のチリがあるのでジャマイカ料理でも作ってみようかね。この間シチューを作ったら美味しかった。必ずジンジャー、オールスパイス、タイムそしてチリを使うのでそれを入れればジャマイカの味らしい。日本の醤油みたいなもんか?

今日も収穫なしだったけどまぁ気長に探そう。一生の買い物だというし焦ってもいい結果でないしね!

コメント

人気の投稿