誕生会

今日は母の誕生会を実家でした。兄夫婦と私達夫婦、虫君。母には虫君と母の写真をマックで編集して製本したものをプレゼントにあげた。すごい喜んでいた。良い記念になるから毎年作ろうと思う。
ランチは私が作った。Jamieのレシピでケバブ。ラムで作っていたけど好みが別れるので牛で作った。フードプロセッサーがないので手で荒いミンチにするのが面倒だったけど、後はクミン、チリパウダー、タイム等を混ぜて串にくっつけて焼くだけなので簡単。ピタパンにタマネギとパセリのサラダ、ヨーグルトソース、サラダをはさんで食べるだけ。兄に七輪でケバブを焼いてもらったので炭火焼きの良い香りでとっても美味しかった。
その後すぐにチョコレートケーキを作って私は大忙し。でもランチの時にほんの一口飲んだシャンペンがすごいキックで頭がクラクラして、家に帰った(夜の9時前)時ですら頭痛。こんなに弱くなかったのにやっぱりずっと飲まないと弱くなるのかしら。
皆で楽しく過ごせたのでそれが一番良かった。来年も出来ると良いね。
虫君は皆からちやほやされて、兄嫁に「姫」とあだ名を付けられる位皆から丁重に扱われていた。ちょっとでも泣くとおぉって皆が不快の理由を考えて取り除こうとしたりして。

夜眠くなった時、何故かキュウリを一本抱えてべろべろ舐めていた。おもちゃには目もくれないのにキュウリは取ろうとすると大泣きしてまた抱えてべろべろ。意味分からない。


コメント

人気の投稿