不快だ

月曜に歯医者に行って金歯を入れて貰ったはいいが、高さが合わないというか違和感があるって言ったのにこれで良いはずです(これが正しい噛み合わせだから?)みたいな事を言われて帰ったが、やっぱりおかしいと思っていたら、火曜に頭痛が酷くて首筋も痛いしあごも痛い、疲れるって感じで不快なので今日の朝削り直してもらった。そしたら元々ずれてかんでいるから、正しい位置に戻そうとしたが違う部分を使ったので筋肉が緊張したのだろうとか言うけどさ、じゃ間違った方に戻したって言われたこっちとしては今が間違った状態なんだって思いつつ生活するのかよって気持ちになって、何となく不快・・・
土曜にもう一度調子を見るから来てくれって言われたけど、ここで親知らず抜いて良いのかなとか思い出して来た・・・。どうしても合わなかったら入れ直しというので、大声で「まさかまたお金払うんですか!」って言ったら勿論無料ですって。でも削り直しに120円取られた。どっかに変えた方が良いのだろうか。どこも同じか。あぁ本当に歯は嫌だ。
今日は夫の会社が休みだったので、歯医者の後散歩して表参道でランチ、前から行きたかったハンガリーのカフェジェルボーに行った。平日の2時頃だから空いていた。なのでテイクアウトではなくそこで食べる事に。でかい乳母車を勝手に店の端っこに駐車して、私は紅茶とドボシュトルタ、夫はフェケテというチェリーのケーキとサンペレグリノ。〆て2730円ナリ。高いね。お味はウィーンで食べたケーキの様にアマアマで、美味しいけど甘かった。むせそう。これじゃ虫歯になる!と思ったのでもう良いかな。最近無糖のケーキ作りにはまっているので余計に甘く感じたのかも。

コメント

人気の投稿