信じられない

金曜に思い切って歯医者を変えてみた。なんとなく直感でこの歯医者嫌だと思ったので、色々評判をネットで検索してここかなと思った所に行ってみた。

で、驚愕の事実。虫歯2本ありますと言われたのに、新しい歯医者にここ虫歯って言われたと言うと、え〜っと・・・虫歯というかなんと言うか・・・詰め物取ってまでやる様なもんでもないですよと院長の見立てがまずあり、その後副院長とか言う人も出て来てこれは着色というか、ここから虫歯になり得るけど詰め物取る必要ないから、念のためそこちょこっと削って保険の白いヤツ入れときましょうか?だって。

5万円セーフ!もしかしたらぼったくり?と思って聞いてみたら、他の医者を悪くは言いたくないからだと思うけど、まぁ先生によって考えは色々あるからと濁しつつも、まぁ必要ないと言えばないですよねだって。もしかしてこないだ入れた金も必要なかったんじゃ・・・とムクムク怒りがこみ上げて来たけどもうしたものはしょうがないのでほっておく。

で、親知らずもそこは口腔外科を専門でやってるって言っても良い位、かなりの症例があるらしいので聞いてみたらこれも4ヶ月の乳飲み子抱えてまで今抜くって程緊急性はないといわれ、来年会社に復帰する一ヶ月前くらいにやれば?と言われたので3月位に抜く事になった。

もう信じられない!と家でずっと話してたら夫が笑うので何がおかしい(怒)?と言うと、こんなにも真剣に歯の話する人見た事ないだって。ボラれる寸前で助かった武勇伝なのに。

この週末は久しぶりに実家に帰ってゆっくりしようと思ったけど、逆に夜中猫に起こされて虫君も最近は朝まで寝てくれるのに2回も泣いて起きた。(猫がガタンガタン音をたてるから)むしろ寝不足。でも近所を散歩したり、母の友人の家に見せにいったら、ベビーシッターしててあげるからゆっくりランチしておいでと言ってくれて、久しぶりに母娘2人でランチに行ったり楽しかった。でも私は折角のチャンスだからゆっくりランチしようと思ったけど、母は虫君が心配らしくせかせるので、母親が大丈夫だってのにおババの方が気がかりってどういう事?!って言ったら、お前は冷たいだって。来年から保育園入れるんだし、長年の友達で子供4人孫2人面倒見て来た人だから安心なのにって言ったら、それとこれとは違うだって〜。

土曜の夜は夫がオールブラックスとワラビーズの試合を見に行ったので私は実家に帰ったのだが、私もテレビで観戦した。NZの友達とホストママ2人から東京でブレディスローカップがあるから行けとわざわざメールが来る位、大きな試合らしくてじゃ見るかと思ったが、すごい迫力で感激した。リッチー・マコウとダン・カーターかっこええぇぇぇ。久しぶりにハカも見れたし懐かしかった〜。行きたくなったよ、NZに。

コメント

人気の投稿