ハイハイ?

今日は記念すべき?日。ここ最近お尻を持ち上げて芋虫的な動きで前進をすこーしだけしていたのだが、昨日の夜と今日の朝、確かに腕と足を使ってはいずった。ハイハイの形。4ヶ月半でしたのでびっくり。一階のステージと呼んでいる少し上がった4畳くらいのスペースで今まで遊んでいたけど、危なくてもう駄目かも知れない。今日もちょっと目を離した隙に、魚を一生懸命見ていたと思っていたのに水槽とテレビの間の小さいスペースにはまりこんでなんかやっていたのでびっくりして見てみると、ハート形の銀の文鎮?みたいな音が鳴るやつをみつけて舐めそうな感じの体勢。埃だらけなのに!と慌てて奪ったけど。今日はそんなこんなで粘着テープのコロコロで二階と一階のカーペット部分を掃除した。

今日はとても暖かく天気もよかったので布団を干したり洗濯の後、ダディと3人でランチをしに大学まで行った。既に銀杏が黄色くなっていて、他の木もちらほら赤くなったりして綺麗だった。その後散歩をウロウロしながら、この間いとこから貰った出産祝いを銀行に預けにいった。虫君、4ヶ月半にして結構なお金持ちになってきた。

歯も生え始めたのでさっき授乳していたらかじられた。いた!と思わず虫君の太ももを叩いてしまった。ごめん。大人げなくて。でもとっさの反応でぺちっと叩いたらびっくりしていた。

なんだか大きくなって来たのぉ。ちょっと嬉しいながらも寂しい感じ。

コメント

人気の投稿