ロマンス?

この週末、ハイハイをしだした我が子を思い、お部屋大改造をした。ステージと呼んでる小上がりの部分に赤ちゃんマットを敷いてバーを取付けて、3畳程のスペースが全て虫君の物に。今までついつい物を置いてしまって折角のスペースを無駄にしていたけど、片付けてみたら中々良い子供部屋になった。

そのついでに家中早いけど大掃除しようと思ってあれこれ捨てたりしてたら、なんとつき合ってすぐ位の手紙や、つき合い始めて2年位経って夫がニュージーランドに半年遊学しに行った期間の文通とかが出て来た!つか文通って所がいいねぇ。今はメール時代だからメールを保存しておくって感じでも取っておく事は出来るのかも知れないけど、なんか古くさい紙とかカードが出て来てそれを読むのってひと味違ってとっても懐かしかった。

こんなの書いたの覚えてる?って夫にみせたら、Big mistakeと冗談で言っていた。でも懐かしそうに読んでいて、あぁあの時何したね、これしたねと思い出話に花が咲いた。

今は毎日虫君の世話で忙しい親になったけど、昔はカップルだったんだなぁと改めて思い出し、もう少しカップルらしい時間も大事だなと思った。

しかし昔の手紙はちゃんと素敵な便せんに書いたりわざわざカードを買って来て何でもない日にメッセージをくれたりしてたのに、今年のバレンタインは紙がなかったとかいって、レシートの裏になんかメッセージ書いたよねと言ったら、あぁちょっと怠け者だねと自分でも言っていた。ま、私も今じゃ何にも書かないし。お互い様か。

丁度来月イギリス行く時に沢山ベビーシッターがいるので、ちょっと頼んでディナーでも行こうかと言っていた。ま、昨日位から私がいなくなると泣いたりしてるので、どうなるか分からないけど。相変わらずハイハイは楽しそうだけど、一緒にいないと泣く。ちょっと折角ハイハイ用のスペース作ってあげたのにさぁ。もと楽しめって感じ。でも抱っこしてあげると安心した様に頭を私にもたれかけて泣き止むので可愛い。まだ赤ちゃんだもんね、最近成長したとはいえ。

コメント

人気の投稿