第二の注射

昨日虫君は第二回目の予防接種を受けた。Hibワクチン。こんな予防接種ある事すら知らなかったんだが、前回BCG受けた時のお医者さんからこれは絶対に受けた方が良いと言われたので、ならばと昨日また同じ病院にて受けて来た。近所の小児科とかだと数ヶ月待ちらしいので、待ってる間に病気になっても嫌だし、何よりいろんな接種スケジュールで頭が一杯(馬鹿?)で、一個一個ドンドン済ませたいので。来週金曜はポリオ。来月またHIBだ。イギリスで受けたらタダらしいので義理姉のGPに登録をしてもらう事にした。

太ももにぶすっと刺された時、柔らかな肉にそんなに無防備にさくっとさす?みたいな感じで、私の方がぎょーーーって思ったのに虫君は一瞬顔を歪めて2回位泣き、けろっとしていた。先生も強いね〜みたいなコメント。頑張ったねぇと母親は我が子を誉めてあげたくなった。本当に自分より大事に思える存在っているんだなぁ。可愛くってしょうがない。自分の事も勿論大好きだけど、虫君見てると自分より快適にしてあげたいとか服かってあげたいとか、泣いてたらトイレ我慢してでもあやしている自分。前は自分大好きで人より自分が先に来ていたのだが。

今日は神楽坂にお土産買いに行った。何が好きなのかとか知らないから取り合えず匂い袋の可愛いのと、和紙のカードセット、繭玉で顔を洗うヤツ。義理母には布製品が大好きらしいので、大正時代の着物で作ったスカーフを買った。ビーズ刺繍を少ししてあってとっても素敵。ただ母に似合うかどうか・・・。と思ったけど取りあえず買ったよって事で。(心がない)むしろ実母に似合いそうだなと思ったのでまた今度買ってあげようと思った。

その後ランチを夫と大学のカフェでした。銀杏がまっ黄色でハラハラ落ちて来てとっても素敵だった。

コメント

人気の投稿