長い長い二週間

12月16日から夫の実家に里帰りでロンドンへ行って来た。6ヶ月の虫君を連れて飛行機に乗るのに不安だったけど、何とかなった。でもちょっとでもヒィ!見たいななき声を出そう物ならもうビクビクで、すぐに夫が席を立って歩き回って落ち着かせたりしていた。(私は映画鑑賞)意外に虫君は大物で楽しそうにしていて、合計で1時間位しか寝てくれなかったので疲れた。
さて、今回の目的は虫君をあちらの家族に見せるって事は分かっていた物の、本当に毎日毎日家族と一緒にいるだけで、観光的な事はたった一日どうしても行きたかったUK No.1の栄誉を勝ち取ったティールームへ行っただけ。もう本当に疲れた。義理家族への気遣いでとかじゃなくて、他人の家に居候する事がこんなにも疲れるとは年を取ったのかね。1年間ホームステイをした時は全然疲れなかったのに、今回はもう自分がいろんな事をコントロールできないと言うだけで疲れた。しかも何で往々にして外人は(差別)食事の時間にルーズなの?!私は食べる時間をある程度決めて規則正しくきちんと食べたいので本当にストレスだった。夕食は遅くても7時には食べようよ。(え?早い?6時でも良い位だよ)
なので今回はロンドンに行ったと行っても実家近くや義理姉妹の家近くをうろついただけで全然中心部には行けず、行きたかったティーショップもいけず、ランドマークというホテルでアフタヌーンティー予約してたのに、大雪で行けず。つかさ、一応大都市なんだからあれくらいの雪で交通麻痺するか?ティーに行こうと実家出発して普段だったら30分するかしないかで着くはずのホテルなのに2時間かかってもまだ中心部に到達できず、車で中心部に行くにはコンジェスチョンチャージとかいうのを払わないと通れないので4時にまだ中心部ちょっと外側にいた為、5時までのアフタヌーンティーには間に合わないから泣く泣く帰ろうとしたのに、そこから家まで普段ならたった10分かそこらで着く場所から家に着いたの8時だよ。義理妹の旦那が2時半に会社を出て普段なら40分でつくのに家に着いたら10時半だって。信じられない。車の中で虫君は当然泣くし、仕方ないのでベビーシートから出して授乳。もう見られてもいいしと思って渋滞で泊まってて外から見えるけどおっぱい飲ませた。
まぁあとは他にも色々大変な事があったけど、今回は美味しかった事だけ忘れない様に書いておこうと思う。それ以外の事は忘れる様にしよう・・・。

コメント

人気の投稿