誕生日ディナー

今年の誕生日はなんだか忙しくって全然誕生日って気持ちがしなかった。ロンドンとミルトンキーンズの義理家族の家をかわりばんこに泊まっていたのだけど、私はミルトンキーンズの方がお気に入りなので(まわりに自然が一杯で開放感あるので)どうしてもこの日はミルトンキーンズに居たかった。でも義理母がいるロンドンに行って孫を見せないとどうのこうのと前の日からブツブツ言われ、でも誕生日だし私は好きな方に泊まりたいと言う事でなんだかいやな雰囲気に。でも結局は誕生日の人の意見を尊重するという事で、ミルトンキーンズに泊まる事になった。
誕生祝い何が欲しいか全然分からなかったので取りあえずアンティークの指輪でも欲しいと言ったら、車で5分くらいのストニー何とかっていう小さい可愛らしい街に連れてってもらい、店を探すと閉まってる・・・。やっぱりクリスマスから年末にかけては駄目だね。前回もクリスマスだったのでそう言えば店とか観光地とか全然だめだった事を思い出す。で、しょうがないのでシティーセンターに買い物にいくけど、ここは大型店舗がぎっしりのモール的な所なので何も欲しい物がなかった。で家に帰って暫くゆっくりして、搾乳してディナーへ。6ヶ月ぶりに初めて虫君をおいて二人でディナーへ。
場所は最近はまってみていたThe Restaurantとか言うテレビ番組のホストで有名なフレンチシェフのRaymond Blancという人の店。ミルトンキーンズ店はビストロらしく、カジュアルな感じ。
まずは前菜。私はムール貝の白ワイン蒸し、夫はキノコのニョッキ。

味はおいしいけどムール貝小さい。肉が縮こまって豆みたい。もっと肉厚なしっかりしたのが良いけど汁は美味しかったのでパンをつけて食べた。夫のニョッキはフレンチなのにニョッキなんだって気もしたけど美味しかった。
メイン。私はSeabreamと烏賊ソテー。夫は鴨のブラックベリーソース。鯛の一種らしいけど、これは肉厚で美味しかった。ソースの中にトマトとかクルトンとか入ってて濃厚で美味しかった。


デザートは私はレモンタルトで夫はチョコプディング。シグニチャーディッシュがチョコレートフォンダンって聞いてたのにプディングだけど?と思いつつ頼んだらフォンダンじゃなくてやっぱりプディング。でも両方とも味がしっかりしていて満足感があった。


お会計時に店の人がどうだった?と言うので美味しかったと普通に感想を述べたら、夏に来るとチョコフォンダン食べられるから又来てね、冬はプディングなんだと。シグニチャーなら一年出してくれよとも思うけど、今度は是非フォンダン食べてみたい。
なんだか始まりはいやな感じの誕生日だったけど、いつも私の意見を通してくれる夫に感謝をした。二人で久しぶりに出かけたのに話す内容はやっぱり虫君に必ず行き着く。家に帰ったら義理姉があやしてくれていたけど、ずっと寝ていて大人しかったらしい。ミルクも飲まないで寝ていたらしいので、ほっとした。泣いていたら可哀想だな〜と思っていたので。また暫くしたら私の親にでも頼んで食事に二人で出かけたいものだ。

コメント

人気の投稿