6ヶ月検診

昨日は6ヶ月検診とDPTだった。順調そのもので、問題なし。色々発達が早いのでお父さんはアスリートか何か?と聞かれた。筋肉がしっかりしてるねとの事。注射もちょっと泣いたけどすぐ泣き止んで、ご機嫌だったのでその後夫と待ち合わせをしてランチを食べに行った。誕生日だったのでどこかに行こうかと思っていたけど、こぶ付きではレストラン行くのも難しいので、明日ゆっくりとローストラムでも作って家でお祝いする事にしたので、ランチの後は買い物へ。あれこれ買いまくって家に着いたらすぐさまケーキの生地だけ焼いておこうと夕食の準備とケーキ作りをしたらへとへとになってしまった。その間虫君は一人でキャーキャー言いながらおもちゃで遊んだりハイハイ(もどき)していたので楽だった。
夜、なんかむずむずしてると思ったら、私の太ももに手をかけてよいしょっと立ち上がった。え?まぐれ?と思って一旦下に下ろしてみたら、5回くらい続けてつかまってくの字の姿勢からもう少しまっすぐ立ったので感動した。その後また一人でキャーと言いながら絨毯をコロコロする粘着テープをみつけ、その柄を持ってコロコロしだしたので、びっくり。いつもやってるのを見ていたからだろうか。見事にコロコロして笑っていた。
なんだか知らないうちにいろんな事見て勉強してるんだなと感心したのだった。
今日は離乳食はりんごのすりおろし。お粥よりも良く食べた。自分でスプーンを取って口に入れた後にっこりしてまた食べるって顔をしたので、何回かあげたらお粥の様にベーッと出さないでちゃんと食べていた。やはり甘いから食べやすいのかな?

コメント

人気の投稿