成長の記録

この所できる様になった事。

1.チューは?というと口をべろりんと舐める。昨日位からはちゃんとチューの形の口をして、べちょーっとくっつける感じになってきた。言葉がわかるというよりチューは?という時の口の形に反応するのかな?

2.居間の小上がりの端から端まで蟹歩きをする。今までは立つだけだったのに昨日端から端まで欲しい物があったらしく歩いてゲットした。

3.離乳食の食べっぷりが良くなって来た。今までは口の中に入れても食べてるんだか出してるんだかって感じだったのが、昨日から口をちゃんと開けて飲み込む様になった。

4.おっぱいが欲しいと自分から私の体を登ってくれー!とばかりに叫ぶ様に。

5.階段を取っ捕まえない限り何段でも登れる。

6.なんと言ってるかわからないが四六時中しゃべっている。

だんだん性格も見えて来て、頑固そうな感じ。何かを一生懸命する時、オヤジの様な野太い声を出して一生懸命やろうとする。途中で辞めさせてもしつこくやろうとする。立つのが嬉しいらしく所構わず手をかけて立とうとして転んで頭を打っても(一応マットと絨毯敷いてあるから大丈夫・・・なはず)大泣きしてまた忘れたかのようにすぐ立つ。離乳食のスプーンを自分で口に持って行きたくて無理矢理奪う。そろそろ人見知りとかするのかなと思っているが、知らない人大好き。自らアプローチする。

見ていて面白い。

コメント

人気の投稿