諸々

この所なんだか忙しくて全然アップしていなかった。育児日記をつけているのでそれを書くとなんだか終わった気がしてこっちまで手が回らない。
来月中旬で今の貸家との契約が切れ、更新するか引っ越すかで迷い中。今の家は気に入ってるし便利だし通勤楽だしご近所さんは良い人達だし、保育園の申し込みもしたし、引っ越そうと思う方がおかしいのだけど、一生この家に住む訳にもいかないので、将来設計を考えてみた。(遅い?)
来週末伊豆の方に土地を見に行くのだが、そこに家を建ててビジネスを始めたいというのが目下の一番の関心ごとで、最初は中古住宅を探していたのだけどどれもMankyで高い。そこで夫の友人で古民家再生を主にやってる人がいて、その人に色々話たら、数百万で一軒古民家を買って、それを解体して他の場所に組み立てる事が可能、その場合あれこれ設備の面で高い物を欲しなければ1000万位で建つと言われたので、にわかに土地探しに走る事にした。
で、そのビジネスを始めるにあたってお金を本気で貯めよう!と盛り上がり、シティボーイを自負する夫が初めて東京を離れる事もやぶさかでない様な事を言いだした。
で、離れるんだったら実家近くが私には便利だし、何か虫君にあったらすぐ助けてもらえるのでここ数日物件探しをしている。この間の火曜には実家と反対の出口から徒歩4分の一軒家をみつけ、見に行ったらとても家自体は良かったのだが、なんかまわりの環境がうむ、と言う感じでやめた。日当りが良いのだけどまわりをぐるっと駐車場に囲まれてる感じで、物騒で夜窓を開けて寝られないなとかあれこれ思い。
で、明日3軒また見に行くのだけど、実際通勤を考えたらやってけるかなぁとか複雑な気持ち。でも昔はやってた事だし、iPhoneでも買って映画見ながら通勤か?とかあれこれ考えている。
目標は2年間でお金を出来るだけ貯めて、当座の運転資金を賄いたい。
いい物件ありますように!

コメント

人気の投稿