最悪の2日間

あれ以来さぼっていたけど結局今の家の大家さんが更新料なし、一万円賃料下げてくれると言ってくれたので(素晴らしい)今の所に残る事にした。まさか更新料までと思わなかったので感謝だわ。

で、晴れて家探しから解放されて、先週の金土で両親と虫君と4人で伊豆北川に旅行に行って来た。久しぶりにゆっくり温泉に入れてとっても良かった。料理もおいしかったし貸し切り風呂が素晴らしかった。また行きたい。夜はアロマを久しぶりに受けて体の芯からリラックスできた。あぁ極楽。

その極楽から一転、昨日は保育園で虫君の給食について会議をしてもらって、食べさせたくない物を除いてもらう事になった。あれこれ自分でも手紙を書いて納得して貰えたので良かった。で、ほっとして保育園から出て来たらなんと。クリスマスプレゼントでイギリスの義理妹から貰った乳母車の保温カバー(?)が盗まれていた!信じられない!スーパーで買った買い物とかおもちゃは残ってるのに、綺麗にベルト外してそのカバーだけがきれいそっくりなくなっている。もう信じられない!ショック。児童館から出て来た小学生3人に聞いても知らないって言うから保育園の人に一応言ったけど、誰が盗んだかも分からないし。泣き寝入りかと思ったけど、あまりにも腹が立つので交番で被害届を出した。戻って来ないのは仕方ないけどこのまま何もしないのも腹立つのでって言ったら、子持ちのおまわりさんでとっても同情してくれて、パトロールで見たら職務質問しますって言ってくれた。日本では売ってない型だからもしその人が使ってたらばれるし〜。多分ネットとかで売るのかな?でもさ、人が使ったそんなもの売れるんだろうか?何の為に盗んだのか??嫌がらせ??絶対もし近所で見かけたら盗人!って叫んで追っかけ回してやる。覚えてろ。

今日はもう何年も悩み続けた親知らずをやっと抜いて来た。昨日そんな盗難騒ぎがあったので、親知らずの事は頭から結構抜けてて、今朝もなんかもう早く抜きたいって思いで迎えたので結構気分は落ち着いていた。で、リサーチにリサーチを重ね、絶対この医者なら大丈夫って思った所にわざわざ行っただけあって、会社の地下の歯医者には俺は怖くて抜けない、麻痺するだろうし大変な手術になるから大学病院行ってくださいねって脅されてたのに、麻酔を表面に塗る作業、麻酔注射、暫く待つという抜く前の作業を含めて1時間かからないで抜けた。抜いてる間は全然痛くないし(メリメリとか歯を切断する音はホラーだったけど)いつ抜いたんだろう?って位結構大丈夫だった。で、去年行った近所のヤブ歯医者に、親知らずの前の歯が虫歯になってて根元に近い所だから神経やられる、一刻も早く抜くべきだって脅されたから今回抜くに至った訳だが、抜いてみたら前の歯、虫歯どころかきれいに磨けてたね〜だって。あぁ本当にヤブ医者っているんだ!って思った。今日の所で抜いて良かったよ。

お会計してる時に既に麻酔が切れて来てジンジンしだしたので、処方箋を持ってアイランドタワーの薬局に駆け込んだら、結構人が待ってたのでもうヤバい!って思いで「今歯を抜いて既に痛いんです。頓服すぐに飲まないと痛いんです!」とすごい形相で言ったのか、すぐ薬局の人が取りあえずって言いながら頓服を飲ませてくれた。助かった。麻酔が切れかけとは言え結構効いてたので頭はフラフラするし、薬の説明聞きながら全然頭に入らなくて、家に帰ったら頭痛がしてきて少し寝たら今はまぁまぁ大丈夫になってきた。でも授乳して良いよと言われたけどなるべく頓服は我慢してみようかなと思う。

ランチはゼリーのみ、と思っていたけど結構お腹空いたので大福を食べてみた。結構うまい事飲み込めたので今日の夜はスープと餅にしてみる。優しい夫がいま買いにいっている所だけど、ちょっとヤク切れの予感・・・。ジンジンしてきた。うまいこと血が溜まってる様だから大丈夫そうだけど、これから歯磨きがちょっと怖い。あぁ早く穴塞がれ。

コメント

人気の投稿