突発性発疹

4月8日の朝、虫君の体が熱っぽいなと思って体温を測ったら9.2度もあってびっくり。今まで病気らしい病気をした事ないのでかなりビビった。この日は元々実家に泊まりに行く予定だったので慌てて準備して家に帰る。
母も取りあえず元気だし様子見てみようと言うので夕方まで様子見をしていたのだが、熱は下がらず心配なので近くの小児科に連れて行く事にした。ていうか木曜の午後休診の医者多すぎ!近隣で調べられる範囲で見た所殆どやってない!で、行政の子供の病気ダイヤルみたいのに電話して聞いたら、駅の反対側に一軒、隣の駅に一軒あって、駅裏のに電話したら、一歳以上じゃないと診ないだって。なんだそりゃ?そんなの聞いた事ないよ。じゃ小児科って言うな!とむかついて仕方無いから隣の駅の方にタクシーで行く。
で、結局断定は出来ないけど突発性発疹だと思うので熱下がってポツポツして来たらまた来なさいと言われた。。その日の深夜、39.9度まで熱が上がってもうびっくりしたけど取りあえず座薬を入れて凌いだ。で、11日の日曜にやっと熱が下がってポツポツ出て来たからやっぱり突発だったらしい。今日医者に連れてったらそうだと診断が出たので、取りあえずはもう保育園にいっても良いよといわれたものの・・・。

本人の為にももう少し休ませてあげたいと思う反面、甘いのかしらと悩む。いずれは手を離れて独り立ちしなくてはならないから甘やかしてもいけないしと思う反面、まだあかちゃんだからそんなに焦ってやらなくてもって思ったり。

赤い顔して寝ている虫君みると判断がつかないわ。あぁ早く完全に元気になって泣かないで保育園に行けるといいね。

コメント

人気の投稿