一週間経った

10日から会社に復帰して一週間終わった。金曜が嬉しい!という感覚も久しぶり。全部忘れたと思っていたけど、デスクに座ってPCいじりだしたらあれこれ普通に覚えていて、体が覚えてるってこういう事か、と言う感じ。結構普通にもう馴染んでる。同僚とのOLランチも楽しい。久しぶりに虫君なしで食べる食事だなぁとちょっと感動。

3時半に帰れるのでとても楽。帰ってからでも遊んだりゆっくり出来るかと言えば全然で、迎えに行って家につくとすぐに食事の支度や洗濯をして、食べさせて自分達も食事、お風呂、寝かしつけ、自分もお風呂と一連の作業が終わってゆっくりするのが大体9時過ぎ。既にもう疲れて自分も寝たいが何となく起きていて就寝は10時半とか。今までと考えられない生活リズム。朝も子無しの時は8時半に飛び起きて10分で仕度して会社って感じだったけど、今じゃ6時に起きて食事を作って食べさせてとかやって家を8時20分にでる。

でも朝早く起きるのは最初きつかったけどなれるとむしろ気持ちが良くていいかも。でも土曜なのに同じ6時に起きる(赤子が起きるから)のは辛い。

土曜は夫仕事なので昼過ぎに帰ってくるまで二人の時間。でも疲れてるので寝たいんだけど・・・。家に居るとあれこれいじってその処理に追われるので今から大隈庭園でも行って来ようかな。ってまだ開いてないか。

最近の虫君はかなり成長目覚ましく、言った事を真似したりする。自分の名前や保育園では先生が他の子を呼ぶとその名前、電車と言ったらでんしゃと真似したり。それから自分でスプーンを使って食べたり手を叩いたり。コチャコチャ〜と一人おしゃべり、本を一人でめくる、手に持っている物を人にあげる等々。毎日飽きない。本当に可愛い。

コメント

人気の投稿