あれこれ

もう6月。そして来週で出産からきっかり1年が経つ。この1年あっという間だったなぁ。

1年目の感想は来週書くとして、この頃のあれこれ。

今週虫君はついに脱皮?一人で何も掴まらないで立てる様になった。仁王立ちで暫くキープが出来たのが嬉しかったのか、自分で手をパチパチ叩いて喜んでいた。なんか立ってる様を見るのが信じられなくて、何も掴まらないで立ってる!とすごく感動した。頼りない感じがまた可愛い。

それからちょちちょちあわわが上手になって、今までは”とっとのめ”しかうまく出来てなかったのに今ではおつむテンテンまでちゃんとする。

指差しがすごくて保育園行く途中とかもあ!と言ってはいろんな物を指差す。

名前を呼ばれるとハーイと言う感じで手を内側に向けて上にまっすぐあげる。もう可愛すぎる。

と言う感じで日々成長中。

私はこの所結構出かけてる。寝かしつけてから水曜はSATC2を見に行って来たり、昨日は大久保でサムギョプサルを友達と堪能したり、その前は同僚とシュラスコ食べたり(肉ばっか)。先週末は年末の福引きで当たったプリンスホテル宿泊券を使って東京プリンスパークタワー(?名前が覚えられない)に泊まりに行った。都内のホテル宿泊も中々良いもんだ。とこの間のリーガの時思ったので楽しみだった。レストランは行けないしルームサービスは高い上にそんなに美味しくなさそうだから、行く前にデパ地下で買い込んでいったのは良いが、午前中孫見たさに家にきて、帰り荷物持ちで一緒に来てくれた両親が私のバッグに入れないで何故か自分のに入れてて別れ際渡し忘れ、ホテルについたら数点しかなく、結局コンビにで食料を買い込むという貧乏ホテルステイになった。あの辺りは陸の孤島だね。本当に何もない。

今日は久しぶりに予定がないのでゆっくりしたかったが、付き合いで出かける事になってちょっと疲れた。1日で良いからゆっくり起きて美味しいパンとコーヒーで朝食を食べ、マッサージをして寝て風呂に入ってランチを食べてみたいな生活をしたいなぁ。

コメント

人気の投稿