思いがけぬ転機?

昨日昔の友人から自分の会社で働かないか?と言われ、最初は断ったものの是非にと言われたので、興味が少しあったのも手伝って、話を聞きに行った。私は結構安定派なので、ベンチャーってどうよ?がどうしても拭いきれないものの、話を聞くうちにとっても興味を持ってしまった自分がいた。
何がと言われると分からないけど、今の仕事に対する閉塞感(仕事というか会社というか)とか、嫌な部分を恒日頃感じていてうんざりしていたので、なんか新しい風を自分に吹き込みたいと思うのがメインの理由か。
もしかして潰れるかも知れないのは当然リスクだけど、今の仕事がじゃあ好きなのか?と言われると、一生このような感じで生きて行くのは絶対嫌なので、8割方心は決まった感じ。まじで?と今書きながらも思っているけど。これから給料交渉とかして条件がまとまれば秋頃にでもと言う感じ。
人生ってあれよあれよと言う間に決まる事はむしろ良い事なのかもしれないと思う今日この頃。無理矢理頑張る事も大事だけど、こういう事って縁の問題もあるしね。だから運命に逆らわずに行くのが実は正解だったりするし。

コメント

人気の投稿