小さなお手伝いさん

昨日から一念発起頑張って更新。

昨日は旦那が会社休みで、一日一人旅と称して房総半島のいすみ鉄道、小湊鉄道に乗りに行くというマニアな日帰り旅行に出かけた。なので朝から夜寝るまで私と虫君の2人生活。(間は保育園にお願いしてるからまぁ数時間だけど)

帰ってから洗濯をしていると、ささっと寄ってきてかごから洗物を「ハイッ」「ハイッ」と威勢良く発音しながら私に手渡してくれ、全部くれると達成感!という顔でニコニコしているので、大げさに「ありがとう~本当に助かった!ママ嬉しい!」と言いながら嵐の様にチューしまくったらキャハハハ!と叫び身をよじらせて喜んでいた。その後も干す段階でまた「ハイッ」と掛け声と共に渡してくれ、でも早すぎで間に合わないから待って待ってと言うと、待ちきれなくて床に投げつけて新しいのをかごから出す、というお手伝い?をしてくれた。最近はゴミをゴミ箱に捨ててくれるようにもなり、頼もしい小さいお手伝いさんが我が家に登場した。こりゃ将来B&B開業したら最強の助っ人だな。

昨日は久しぶりに極楽倶楽部のSさんとランチをした。臨月のお腹を抱えてワザワザ会社近くまでやってきてくれて、楽しい会話と美味しいランチを堪能した。やっぱこのあたりで舞浜に勝る場所はなく、舞浜指定で来てくれたのだが、いやぁおいしかったなぁ。この間近くの和楽にも行ってみたが、美味しかったけど舞浜程のお得感は感じられず。あんなに美味しくて千円なんて安すぎる。

最近は節約しようと思ってランチは弁当を作ってくることが多いが、ランチ天国のこのエリア、誘惑が多い。最近のお気に入りはコリドーの新田ビル?の地下のパスタ屋かな。後やはりコリドーにあるスペインバールみたいな店のオジヤ。これ美味しい。昔は銀座のすんごい遠い所まで遠征する位熱心だったが、面倒になり(歳?)とんと銀座には行っていない。コリドー新橋が精一杯。新橋も駅のうらっかわまでは行けていないが、久しぶりにビーフン東に行きたくなった。

来年に事務所移転か?という噂が流れているので(近所だと良いが・・・。丸の内という噂もありで絶対に避けたい所。通勤は近くなるけど)せいぜい今の内に楽しんでおかねば。まぁきっと移転しなそうだけどね。

コメント

人気の投稿