初のTantrum!

昨日の夕飯での出来事。いつもの様に人に気前良くあーんをしてくれる虫君。厚揚げを気に入ってパクパクしていたのだが、ダディにアーンをしてくれて、アリガト~と言いながらパクッと食べたらいきなりえ?という顔をして取り戻そうとわめきだし、飲み込んでしまった夫は笑いながらもうないよ~なんて呑気な声で言っていたら・・・

あぁ今思い出しても笑ってしまうほどのかんしゃくできー!ッと夫の顔を引っかき、床を転げまわって怒り狂い、涙と鼻水だらけの顔を真っ赤にし、10分以上は泣いていただろうか。夫が必死にとりなそうと頑張っても身をよじらせて泣く、泣く。そしてついには触るな~って感じで振り払って私の元へ避難。やっと我に返ったか、暫くするとまたご飯を食べだした。が、夫が話しかけるとすごい目で睨みつけ、無視をしていた。ま、その後はダダ、ダダと言って甘えていたから仲直りはしたようだが。

夫がショックだったようで口では「俺は悪い事をしていない!くれたから食べたんだ!」と強がってはいたものの、娘に嫌われたのがショックだったようでしょんぼりしていた。あぁおかしかった。

この位の年齢になると感情が出てきてコントロール出来ないので、出来るようになるまでは癇癪を起こしたりしますと育児書にあったので、このことか!と納得が行った。それでも可愛い~と思ってしまうこの親バカ加減よ。

最近始まったJamieの新番組楽しい~。30分以内で素晴らしいデナーを作る番組なんだが、いくつかのチートはありながらもあれだけのコースを30分で作るってやっぱすごいよなって思った。あぁJamieに会いたいと思って彼のサイトを見たら、保険のオバちゃんならぬJamieの手となり足となりグッズを販売する主婦(でなくても良いが主婦層を狙ってる感じ)を募集していて、やりたい!って思ってしまった。しかし当たり前だけどUKオンリーだろうな。なんでも100ポンド払って400ポンドワースのグッズを支給され、それを使って自宅やどこかでパーティーを主催するらしい。でもってこんなに素敵な食器やらキッチンツールあるのよ!って感じで見せて売るって寸法。やるね、Jamieって思ったけど草の根運動みたいで結構あんた泥臭いのね、と思ったのは私だけか。

コメント

人気の投稿