久しぶりの本当のホリデー先決定!

来年の3月初旬に新婚旅行以来初めての本物のホリデーに出かけることになった!新婚旅行から戻って割りとすぐに妊娠したので旅行にいけず、生まれたら生まれたでイギリスに2回行ったけどそれはホリデーではなく修行の旅だったので本当に嬉しい。

初の本物家族旅行はハワイに決定~。やっぱり子供連れて行くには定番な場所で、というわけではなく、ハワイに一度も行った事のないイギリス人夫の熱烈な希望でハワイに。憧れのハワイらしい。私はこれで5回目なので大好きだから嬉しいけど夫の興奮ぶりを冷めた目で見る私。

色々調べた所、ワイキキは夫好みではないのでワイマナロ?とかいう所に1週間、ワイキキに1週間泊まることにした。ワイキキは嫌だとか生意気な事を言っていたけどやっぱり便利だし、初のハワイなら見とけって事と、ワイマナロのレンタルが高いので、半分の滞在は若干安めのワイキキコンドにした。そしたらレンタカーも1週間だけ借りれば良いからそこでもSave出来るしね。

色々な情報の中でも私が一番気にしてるのが食事。食いしん坊だからどうしても美味しいといわれるものは食べて来たいので、今GoogleマップでMy mapを作成、自分の行きたい所を網羅する予定。絶対行こうと思うのは今はやりのあのマカデミアナッツのソースのパンケーキと、ハレクラニのグリル。あぁ楽しみだ~。あぁ早く行きたい~。今からもう待てない位楽しみだ~。

虫君も初めての海外リゾート旅行なので、きっと楽しんでくれるはず。その頃には色々な事が出来そうだからくどいけど本当に楽しみだ~。

この週末は実家に行ったのでおばあちゃんの手伝いを虫君はすごい一生懸命していた。今流行のぬいぐるみ負んぶ(保育園で皆してる)で、ブロッコリーを洗ってはばあばに一房ずつ手渡して、布巾を洗ってといわれれば一生懸命洗って「どうぞ」と渡す。「どうぞ」という時口がとんがってて早く受け取らないと「どうぞ」を連発して押し付けてくる押売屋だけど、可愛いので許す。


コメント

人気の投稿