またサボってしまった。

この間の投稿すら覚えていない程毎日があっという間に過ぎる。そういえば保育園の屋根工事は一応終わった物の、言ってる場所と違う所に屋根が建ち、しかもなんか微妙な斜めライン且つ、隙間があるかんじで屋根がついてるので、本当に役立つのか・・・という感もあるが、まぁないよりマシか。

最近の虫君は「なんだこれ~?」と言う。何に対してもなんだこれ?を連発し、しかも何十回も同じ事について聞かれるので面倒くさいかと思いきや、親ばかなのでその何だコレ?を聞くのが可愛くて同じ答えを何度もいう事すら楽しい。最近は悪い女になってきて、ママにチューは?というとニターと笑ってダディにチューをし、夫がダディにキスキスと言うとわざと遠くにいても私のところに走ってきてチューする。

今朝は朝から機嫌悪くてスプーンを投げたりあれこれしてたのだが、無視して黙々と夫と2人ご飯を食べていたら、反省したのかトトトと歩いてきて、私と夫の口にチューをしてきたので、なんて可愛いごめんなさいの仕方なのだ!とまたバカッぷり発揮で褒めてしまった。あぁ可愛い。

クリスマスツリーがいたく気に入ったようで、電飾のピカピカにあわせて手をヒラヒラさせて目を輝かせている。こんなに喜んでもらえるんだ~と感動。子供って本当に純粋だなと毎日思わされる。

最近の私はスコーン作りにはまっていて、バターを使わないでしっとり美味しく出来ないだろうか、そして栄養も取れると良いがという事で、アーモンドプードルを混ぜたりして編み出したレシピが気に入って毎日の様に作っている。これを朝ごはんにして後は果物を取れば完璧って事で、今中身を色々考案中。この間はレーズンとくるみを入れたら美味しかったので、明日はクランベリーでも入れてみるか。

先日実家に帰ったら母が吉田都さんの最後のロイヤルの舞台を録画してくれていたので、見たらあぁもう感動。コジョカルじゃなくてこっち行けばよかった!と思うくらい涙を流してみてしまった。ロメオ役のスティーブンマックレーがまぁカッコいい事。ジンジャー君だけどロメオ役がピッタリで、シェネやジャンプやら全て美しい上に、演技も素晴らしく一気にファンになってしまった。子育てでバレエから遠ざかっていたけど知らないうちにこんな素敵なダンサーがロイヤルにいたのね!と目がハートになってしまった。是非次回ロンドンに帰省の折にはマックレーの舞台を見に行かなくては、と誓った。都さんとくるみを踊ってるのがDVDになってるらしいが、日本のアマゾンではブルーレイしかない。ナゼだ!!仕方ないからukサイトから買うしかないか。送料が・・・。

久しぶりにときめいた一時。あぁ今すぐにでも見たいよ、マックレー。

コメント

人気の投稿