夢への道

数年前からB&Bを経営したくてあれこれ土地を探しているのだが、子供が生まれたりで最近は実際に見に行くのはお休み中。でも本気でやりたいなら今から頑張らないとドンドン歳を取ってしまう!と危機感を募らせて昨日からビジネスプランを書き出した。いまだ土地は未定だが。

土地探しって難しい。最初は赤毛のアンのような素敵な土地をと思って八ヶ岳を見ていたが、子供の教育とか考えたらやっぱり習い事や学校がきちんとしてる地域に住みたいと思ってしまい、どっちつかずの中途半端な郊外とかも一瞬考えた。でもそうなったらアンの生活が出来ない。

で、今の所考えているのは地方都市の郊外。観光客も来る土地。どこ?!一体?!自分の中では長野市あたりと思っているけれど夫は海に住みたい。どう折り合いをつけるかも悩ましい。

とりあえず長野県庁の担当の人にメールをして色々相談をしているけれど、まずは行かないとな。当たり前だけど。でも送られてきたパンフレットとかみてると本当に素敵な県で夢は膨らむ~。

B&Bの道のりのブログでもつくろうかな。

コメント

人気の投稿