なんと!

地震の日々から毎日大変な思いをしながら食料調達やら弁当作りをしているうちにあっという間に夏になっていた。

家を買おうかどうしようか悩んでいるうちに段々とこんな不安な世の中では大金だして買うのは怖いと思いだし、結局家を買うのも見送りで今に至る。

将来の貯金も不安だし・・と思っていたのになんと今日、すごい事が発覚。

妊娠しておりました。

夫はもう虫君一人で沢山!可愛いし愛しているけどこれが2人目となると一体どうなる事か・・・と言ってもう疲れて体力の限界らしく要らないと言っていたのに、私は同意しつつもでも出来ればもう一人ほしい!と思っていた。

で、そんな簡単に妊娠なんてしないから、出来たら天の思し召し、出来なかったらそれが運命と思ってよ、と夫に言ってでも体力の限界でそこまではっきり言って子作りはしなかった。

しかし~。こんな少ない回数で出来るなんて!とびっくりするがビンゴだったんだろうね。

妊娠自体は嬉しいけど、不安も沢山あるし(放射能もそうだしお金も保育園も家も今後の仕事やら生き方)複雑な気分。 

しかし、妊娠してるかどうかのサインって本当に千差万別なんだなと実感。一人目の時はおっぱいが信じられない位ぐわ~!っと巨大化し、パンパンに張って痛かったのに今回はヘロヘロに柔らかくて張りもしない。その上一人目は10週位から悪阻が1ヶ月始まった感じだけど、今回は着床したかしないか位でもう吐き気とかした。でもちょっとオエってなって収まる感じ。そしてずっと体が熱くて掌とかが異常に熱かった。

うーむ。現実は思えないこの感覚。来週あたり医者行くか・・・。そういえば一昨日虫君が変な事をいった。「にいにの頭が卵にころんと落ちたのよ」とかなんとか。で、赤ちゃんがどうのこうの言うので「誰のあかちゃん?どこにいるの?」と聞いたらここって言ってお腹をさしていた。意味不明だったけど、これはお告げ??卵、そして男の子ってこと?もしこれで男だったら虫君すごい予言だわ。

コメント

人気の投稿