日々雑感-人生山あり谷あり-

前回の化学流産の後も、暑いので子作りに励む気力も失せてはいたがちょぼちょぼと頑張っていた。しかしまた今期も化学流産では?という感じ。10日位生理予定日をすぎ、その間悪阻のような気持ち悪さもあったりで、でもまた検査薬使って陽性で流産だったらやだからしなかった。そして生理到来。うむー。まぁ今回は夫と虫君2人でイギリスへ里帰りして、丁度排卵日予定日辺りから出発だったので期待はしてなかったけど、かすりそうな日に行ったのでその日の朝に念のためしといた。だから生理遅れた時点でちょっと期待したんだけどねぇ。

まぁ11月の初めにクラビに行くので今妊娠しなくて良かったといえばよかったけど。

2週間のシングルライフは楽しかった。あぁ夫や子供にあいたい~と思う時間はあったけど、久しぶりの自由の身。友達と子連れではいけないような所へディナーに行ったり、会社の集まりで出かけたりと充実の日々。週末は実家に帰って久しぶりに親子水入らずでスーパー銭湯行ってお父さんのおごりでマッサージしたりとあぁ楽しかった。そして念願のダンシャリも行い、家にあった不要な物をごっそり捨てた。今まで何でこんなもの取っておいたの?という代物ばかり。

そしてこの2週間虫君の弁当作りから解放され、本当に楽ちんだった。今は毎日またせっせと弁当作りに励んでいるが、最近要領を得てきてまとめ作りをするのも面倒なのに気付き、日々の夕食を数日後のメニューにして前の晩に同じ物を食べない工夫をしつつ冷凍する技を覚えた。(って早く気付けって感じだけど)そうはいっても面倒な事には変わりなく。早く解放されたい。

この秋は次の連休には母と虫君とで八ヶ岳へ用事があって行き、帰りについでに上諏訪温泉によって(といっても反対方向だけど)温泉を楽しみに行ってくる。その後は運動会だの大学の同窓会だの母の誕生会だのあって、やっと遅い夏休み(秋休み?)でクラビ。あぁ楽しみだ。今回は面白いメンバーで夫虫君そして母の4人旅行。私には美味しい組み合わせだ。母とスパに行く時には夫に虫君頼めるし、夫となんかする時は母に頼める。いつもタイに行く時は汚くなくて快適だけど高級でもないギリギリの線で行くのだが、今回は母のおごりでNakamandaというホテルの2bed rooms pool villaに泊まる予定。見た感じはとても素敵なので楽しみだ。昔まだ独身の頃母と2人でよく高級ホテルに泊まり歩いた時期があり、今となっては懐かしい日々。一番楽しかったのはシンガポールでラッフルズに泊まり、ビンタンでバニヤンツリーに泊まった旅行だったけど、今回のVillaもバニヤンツリーみたいな感じなので期待大。

美味しい物を食べてスパして本読んで寝て・・・とどこまで子連れで出来るか分らないけど妊娠したら暫くまた行けないから思う存分楽しんで来ようと思う。

コメント

人気の投稿