何故か焦る

気持ちが焦る。子作りを何となくし始めて4ヶ月位経つが、4度とも実を結ばずで今期。ネットで毎週最低でも1度、そして排卵期には毎日か1日おきですると確率アップとあったので、今まだ排卵期ではないが週一度(ホルモンバランスを整える為に重要らしい)はしないと!とやる気だけはあるのに眠くて眠くて毎晩8時半位に虫君の添寝をすると自分まで寝てしまう。んがー!寝てる場合じゃないのに!と朝起きると焦るが、朝は忙しくてそれどころじゃないし。今日こそは絶対に起きて事を成すべし。今は丁度生理終了した位なので、卵を良質にすべく、体を温め足裏の卵巣部分をモミモミしてるところ。

一体いつまで弁当作ったり食材を気にして選んだりすんだろうと思いつつ、少しでも体に良い様にと情報交換を同僚としているのだが、どうやらフラックスシードが放射線物質排出に効果的と聞き、早速夫にその話をしたら、「一番良い方法は日本を出ることだ」といわれた。

うむ・・・。確かにそうだとは思うけど、なんか不安でもある。とりあえず一生移住じゃなくて数年だけでも外に出てみようよ、と言われて再来年辺りを目処に中東に出稼ぎに行こうという話を本格的に進めそうになってきた。良いのか?俺?とちょっと怖い気もするけど、3年くらいを目処に考えてその時に日本の状況とかみて見るのも手なのか・・・。どうなる事やら。

確かにいつもいつも旅行に行って空気の綺麗なところに行くと、虫君のカサカサ肌はつるんと綺麗になり、戻ってくるとまたアトピーチックな肌になる。ハウスダスト?と思って気をつけて綺麗にしてるけど関係ないのか、肌カユカユになってしまう。近いうちに夫がベッドフレームを作り、少しでも床からあげて寝かせてみようという事になり、カーペットも高圧洗浄のを買って隅々まで綺麗にする予定だけど、そういう問題なんかなぁと夫は懐疑的。で、ちょっと移住してみよう、放射能も気になるし、という結論に至ったらしい。

本当に目の中に入れても痛くないとはこの事か、って位虫君を愛しているので。この間なんてお尻痛い~って泣いたら、一生懸命お尻の穴をチェックして、ちょっと小さいカットがある!といい、虫眼鏡を買おうだって。え?なんで?と聞いたらこういう小さい傷や、目の中に何か入ったり指に刺が刺さったら見えないから、虫眼鏡がないと困る、らしい。ふ~ん。面白い発想だね。

私も夜寝相が悪い虫君が風邪引きやしないか毎晩ヒヤヒヤしていて、腹巻をつけてはいるけどこれから冬になって布団をかけずに寝るのが恐ろしく、同僚で母親先輩Yにはいらんといわれたが、結局スリーパー買ってしまった。しかしアクリル系は肌に悪いからと綿毛布のやつ買ったら4000円もした。でも可愛い虫君が少しでも快適に過ごせるようにと思うと仕方ないか。来年使えんのかな、が心配事項。

ここ数日でどうやらアンパンマンの魔力が消えたようでアンパンマンみる!といわなくなった。そしてそれに代わって「シンデレラみる!」になった。あぁやっぱりDisneyには負ける。昨日一緒にシンデレラの新しいバージョンを見たけど、上品で奥ゆかしいシンデレラがとてつもない野心家のぐいぐいやったるで!的キャラになっててがっかりした。意地悪シスターズの一人が自分に成りすまして結婚式をしてる時に、追放先から荒くれ馬に乗り、「自分の結婚式に遅れるわけにゃぁいかんぜよ!」と言ってお城に行くシーンなんて、あぁあの可愛らしいシンデレラも世間に揉まれるとこんなにすれっからしの女になるのね・・・と残念だった。あれは失敗じゃないの?ディズニーさんよ・・・。夢を下さい、もっと。

コメント

人気の投稿